Got an error: Can't locate postcontrol.cgi in @INC (@INC contains: /usr/local/perl/5.26/lib/perl5/site_perl/5.26/mach /usr/local/perl/5.26/lib/perl5/site_perl/5.26 /usr/local/perl/5.26/lib/perl5/5.26/mach /usr/local/perl/5.26/lib/perl5/5.26) at bbsnote.cgi line 4718. Content-type: text/html Expires: 0 Pragma: no-cache 節分報告会議
[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]

No.35 整形後 NAME : おいら / TIME : 2008/03/04 (Tue) 18:57
BROWSER : Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/523.12.2 (KHTML, like Gecko) Version/3.0.4 Safari/523.12.2

IMG_000035.jpg ( 211 KB ) by Upload
すみません、どうにもラムちゃんの顔が可愛くなかったもので
我慢できずに整形してしまいました。

ついでにおきまりの逆光とか入れてみたりとかしたら
ちょっと色み変わっちゃってかさねがさねごめんなさい。


NAME : GLUMip   Opera 9 / WinXP
TIME : 2008/03/04 (Tue) 22:45
おおー、これは良い色になったじゃないですか。
補正ありがとう〜。

そしてラムちゃんは若返った感じに。
やはり節分やると血気盛んになって若くなったりするんですかねー。
熟女っぽい修正前も今度の顔もどっちも好きだー(節操なし)


NAME : GLUMip   Opera 9 / WinNT
TIME : 2008/03/06 (Thu) 19:52
いやー、今回もありがとうございました。
管理人が立ち上げた途端に燃え尽きるというペース配分ミスで今回あんまり活発な議論になりませんでしたが、この1枚が出来上がったのは良い成果になりました〜。

これで書き込み停止処理を行います。

次の企画の時もよろしくお願いします。

 

No.34 合成もしてみました。 NAME : neu / TIME : 2008/03/02 (Sun) 20:44
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

IMG_000034.png ( 76 KB ) by Upload
合成してみたらちゃんと目線が弁天合っててよかったです〜。
NAME : GLUMip   Opera 9 / WinXP
TIME : 2008/03/02 (Sun) 23:35
うわー、凄い豪華!
これだけでも今回のイベントやって良かったなぁ!

NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/03/03 (Mon) 07:09
なんとかうまく行ってほっとしましたー(笑)
こちらこそありがとうございます!(* ^ー゚)ノ

NAME : oila   Safari 523.12.2 / MacOSX
TIME : 2008/03/03 (Mon) 14:16
わ〜〜〜い完成してる〜〜
無事ひな祭りにも間に合ってよかったです!!
おふたりとも私の無茶振りに付き合っていただきまして
ありがとうございました〜〜
この時期はどうも落ち着かなくて
節分絵もあまり描けないのですが今年はこれで満足!!
うちの方にも飾ろっと

NAME : GLUMip   Opera 9 / WinXP
TIME : 2008/03/03 (Mon) 23:03
家帰ったらうちにも飾ろう!

考えてみたら三人合作なんて絵チャット以外では初めてかも。
豪華メンバーとご一緒できて幸せでありんす。ホクホク。

既にお知らせの通り、イベント期間は終了したんですが書き込み停止処理が出来るのが3/6、るーみっくさーちさんには登録解除申請を提出してきました。
でも描けるのはどーにもならないので好きにしちゃってください。


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/03/04 (Tue) 13:35
☆oilaさん
無事間に合いましたよ〜。無茶振り大歓迎ですがあわあわしましたw
この時期はほんと時間経つの早いですよね!
私も飾ります^^

☆GLUMipさん
絵チャも最近なかなか出来なくて!こういう方が好きなペースで出来て自分は楽です♪遅れすぎたやつが言うことじゃないけど;;

 

No.33 ギリギリセーフ?! NAME : neu / TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:35
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

IMG_000033.png ( 14 KB ) by Unknown
うわー遅くなってしまってすみません(ヒヤヒヤ)
30巻のエアバイクまたがるお雪ちゃん、描きました。
同じオエビでどしても描きたかったので、サイズだけ考えつつ描いてみました。
後で切り取って合成すればよいかなぁとか思って・・・ややこしかったですか?
この構図だと、背景も気になるところなんですが、なんせ自分が描くの遅すぎて申し訳ないです。すんまへ〜ん!!!!

NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:39
更に投稿してからエアバイクの奥の方の足描くの忘れていることに気付いた(爆)
NAME : GLUMip   Opera 9 / WinXP
TIME : 2008/03/02 (Sun) 06:24
うひょう!おユキさん格好良い!帯をたなびかせているところが良いです。こういう風を感じさせる描写って大事ですよね。
熱戦繰り広げられる中一人だけクールな様が良く現れている1枚ですね〜。
弁天さま墜落まで秒読み開始ですな!

墜落して腕とか足とか包帯ぐるぐる巻きで、おそらく骨折しているのにあたるが全然平気だとかを考えると、一部の地球人の方が弁天さまより丈夫なのかも…

 

No.32 せつぶん NAME : かりん / TIME : 2008/03/01 (Sat) 19:50
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

IMG_000032.png ( 21 KB ) by Unknown
ギリギリセーフ!危なかったです。
トップ絵にも描きましたが、アニメ「せつぶん大戦争」でのコスチュームにしました〜♪
オレンジを使ってるのが個人的に好きなんですよ。
肩とかマントとかも良い!

NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:40
オレンジっていいですね!
体格も健康美って感じで笑顔も爽やかで(^^)
豆まきはスポーツだっ!!

NAME : GLUMip   Opera 9 / WinNT
TIME : 2008/03/06 (Thu) 19:50
豆まきはスポーツ!スポーツは青春!
ゆえに節分=青春!
オレンジで裏地ムラサキって派手ですよねー。
やっぱりムラサキ=高貴なのかなぁー。
日本だけですが、宇宙でも日本文化は有名になりつつあるらしいので、ここは高貴ってことにしておきましょう。

やっぱりマントは外せないなー。


NAME : かりん   Firefox 2.0.0.12 / WinXP
TIME : 2008/03/06 (Thu) 19:51
オレンジは元気になる色って感じがします。(^_^)v
ラムちゃんだと豆まきはスポーツ感覚なのかもしれませんね。
豆まきで汗を流す・・・それはそれでアリだなぁ。(笑)
 

No.31 NAME : GLUMip / TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:28
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

IMG_000031_2.png ( 39 KB ) by Unknown
もうすぐ終わっちゃうよー。
今回は調子でなかったなー。とりあえず掲示板生きている証に一時保存。

NAME : GLUMip   Firefox 2.0.0.12 / WinNT
TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:33
16巻からの変更点はアームカバーの位置ですね。
30巻は両腕ともトラジマ装備になってます。

キャンパスの右側思いっきり空けておいたので、誰か30巻とオリジナルを描かないかなとか思ってみる…には遅すぎたなぁ。もっと早くにやっておけば良かったー。

さて、いよいよ明日で終了ですが、旅行のため書き込み停止処理が3/6まで出来そうにありません(笑)


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/03/01 (Sat) 20:44
メカニックな物はコマによって形が変わる時ありますよね?
お雪さんのエアバイクみてて、すごく思いました^^;
こういうアームパーツとかメカニックなのは描くのが苦手なのですが
観るのは大好きで、自分もうまく描けるようになりたいです〜。
GLUMipさんの色は、なんだかナウシカっぽいですね(^^)
旅行行くんですか〜いいですね!6日まで締め切り伸びたんですね〜!

NAME : GLUMip   Opera 9 / WinNT
TIME : 2008/03/06 (Thu) 19:45
旅行から帰ってきたのでこれで2008年度節分報告会議は書き込み停止を行います。

メカは衣装にも増してコマで形違いますよねー。アニメみたいに設定しっかり決めていないその話だけの物だから、アシスタントさんが違えば形が違っちゃう、とかあるのかなーと邪推。

ナウシカっぽいって、手袋ですか?全然意識してませんでした(笑)

 

No.30 努髪豆! NAME : GLUMip / TIME : 2008/02/11 (Mon) 20:39
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firefox/2.0.0.12

IMG_000030_1.png ( 87 KB ) by Unknown
怒髪豆寄生させてみました。

この回、ラムちゃんハッキリ「節分の武装(ようい)して」と明言しているんですよねー。
「いやでも戦ってもらうっちゃ」と言ってるし、祭りじゃなくて戦いなんですね。

次はぶちょーのおユキさんですよー。


NAME : oila   Safari 523.12.2 / MacOSX
TIME : 2008/02/12 (Tue) 13:41
だーりんのアタマがものすごくうらやましくて
涙が出てきます。

リクエスト通りしっかり豆も寄生していただいてありがとうございました〜
主線の色まで変えおって、応戦せねば負けてまうで


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/02/16 (Sat) 15:44
本当にお尻が羨ましいですね〜ムチムチ★

このシーンのお雪さん…ありえない難しさですが頑張ってみます!


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/02/16 (Sat) 15:50
すみません。アニメデータが壊れているようでして、続き新規投稿で開くと、弁天さまの豆の羽が消えてしまうのです・・どうしたらいいでしょうか?
NAME : GLUMip   Firefox 2.0.0.12 / WinNT
TIME : 2008/02/17 (Sun) 09:17
ぎゃーん。ホントに壊れてますねー。どうしましょ。
心機一転新作に取り組んでも良いし、キャプって他のツールで描いて投稿でも、なんでもいいですよー。

ぶちょーの節分絵が見られれば幸せになれるので(笑)


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/02/22 (Fri) 23:50
頭の中ではえがいているんですが、なかなか描けなくて〜!3月2日までには仕上げますね☆すみません^^;
 

No.29 NAME : neu / TIME : 2008/02/10 (Sun) 00:10
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11

IMG_000029.png ( 338 KB ) by Upload
節分3作品のラムちゃんの衣装を描き分けてみました。

「いい日旅立ち」では、ガッチリした甲冑で露出は少なく、兜に髪の毛を収めている所とか、マントとか、いくさらしく強そうな衣装ですよね。
でもスカートのデザインとか女らしくてキュートです^^
ブーツはほんとはヒール無しでしたが、3パターン並べる為に合わせてヒール付きにさせていただきました。

「鬼に豆鉄砲」では、最初は兜かぶってマントも付けてたけど、地球式で戦うに当たって動きやすさをとったのか軽装になりました。
露出が一気に高くなって、ブラのデザインも、ビキニのハイレグ具合も、装飾品も、どこをとってもセクシーなデザインになっております♪
ブーツはショート丈なのもいいですよね。テンちゃんも武器として添えておきました(笑)

「うちらの節分〜」では、一見前回と一緒かと思うけれど、全然違いました。
まずブラがフロントホックになっている!前でプチッて外せる仕様なのです・・・(*´д`*)
今年それに気付いて、今年はこの衣装が一押しになりました☆
ブーツも微妙にデザイン違うんですよねー!
そして武器を持つようにもなりました^^太ももに食い込むベルトとかも要チェックポイントだす。
この回がやっぱり1番洗練されていると個人的に感じます。でも、左手が何もないのが寂しいかな。。

次の「パンパン豆」では盾を腕に付けたり、「怒りの空中戦」でも応戦銃がおっきくなったりしてます。
衣装や装飾品は両方とても地味になっちゃったのが残念でした。

個人的にはメカニックな装飾品を付け出す後期より、
上記3作の女らしい装飾品をセクシーに装っているらへんがやっぱりいいなーと思いました。

弁天様はまだちゃんと検証していないので、これが済んだのでまたじっくり観てみたいと思います♪でわでわ。


NAME : GLUMip   Opera 9 / WinXP
TIME : 2008/02/10 (Sun) 11:54
おおー、わかりやすい比較図ですねー。

さすがは部長、わかりやすい比較&分析ありがとうございます。

ぼーっと見ていると、だんだん露出度が上がっていったんじゃなかったっけ?と思いがちなんですが、実は第2回目節分の鬼に豆鉄砲の方が露出度が高いんですよね〜。
徒手空拳で戦わざるを得なくなったものの、ジャリテンを使って反撃に転じる機転。ジヤリテンをして「過激や」と言わせしめるのだから、もはや武器でしょう(笑)
腕輪は鬼星の祭りに合わせて「ハレ」を演出してますよね。地球で節分をやるようになって無くなったのも当然かと思います。

うちも「うちらの節分」が大好きです。
謎の構造の首輪(!?)がいいんですよねー。どうやって取り付けているのかしらん。

いい日旅立ちだけ胸当ての影響で谷間が深めに描いてあるところが(笑)

鬼に豆鉄砲のブラは硬質素材っぽいですよね(原作だとハイライトが入っている)
フロント側にヒモなどがないところを見ると、完全オーダーメイドでサイズピッタリに合わせているのか、ヌーブラみたいな吸着素材なのか、どうやってくっついているのか甚だ謎です。すごいぞ宇宙素材。


NAME : neu   Firefox 2.0.0.12 / Win2000
TIME : 2008/02/11 (Mon) 14:07
こんちわー。

衣装の素材は、やっぱり宇宙素材で地球にはないものって思うと楽しいですね☆
見た目は硬質感や照りがあるように見えて、けど付け心地はシリコンのようなしなやかさがあるような、不思議素材なんじゃないでしょうかね〜(笑)
接合部分も取り付けると継ぎ目が消えるとか!そんな素材なんですよ、きっと。
サイズも体型に合わせて便利にサイズが変形するんですよきっと(笑)


NAME : oila   Safari 523.12.2 / MacOSX
TIME : 2008/02/12 (Tue) 13:46
並べてみるとすてきだわー
節分ネタの本数で連載の長さがわかるのはうる星だけですね
そして毎回衣装が変わるおしゃれさもさすがうる星と言わざるをえません。
レイさんは夢の宇宙素材で作ったタマガードつけてるのかしら。
 

No.28 30巻 NAME : oila / TIME : 2008/02/08 (Fri) 11:23
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11

IMG_000028_3.png ( 85 KB ) by Unknown
弁天様は専門の方におねがいしたいとおもいます。
怒髪豆寄生でおねがいします。

ラムちんのブーツ短めなのがかわいいですね〜〜


■ 返信表示は省略されました。全て表示 [ 1 - 1 ]
NAME : GLUMip   Opera 9 / WinNT
TIME : 2008/02/05 (Tue) 20:19
ええー上書きで?
時間ください努力します。

ラムちゃん唇がルージュマジック!大人の色香だ。

そしてトラジマ手甲はやはり良いよなぁと感じるコトしきり。
首に至ってはどうやって着装しているのか昔から疑問です。


NAME : neu   Firefox 2.0.0.11 / Win2000
TIME : 2008/02/06 (Wed) 15:23
おお〜また大作の予感・・・ドキドキ♪
NAME : oila   Safari 523.12.2 / MacOSX
TIME : 2008/02/07 (Thu) 14:26
いやいやぶちょうもドキドキしてる場合じゃないですよ
オユキちゃん描いてくれなきゃ

NAME : GLUMip   Firefox 2.0.0.11 / WinNT
TIME : 2008/02/08 (Fri) 11:26
画像上書きで下書き描いてます。

アニメデータが膨大な量になってそのうちクラッシュするんじゃないかと気になってきました。

とゆーわけで次から新規投稿でやりたいっす。

※レイヤー4は作業中なので消さないでね!


NAME : oila   Safari 523.12.2 / MacOSX
TIME : 2008/02/09 (Sat) 14:10
新規投稿でもぜんぜんかまわないっすよ
旦那のやりやすいようにやってくださいませ〜
 

No.27 2008年度節分報告会議開始 NAME : GLUMip / TIME : 2008/02/02 (Sat) 19:20
BROWSER : Opera/9.25 (Windows NT 6.0; U; ja)

IMG_000027.png ( 7 KB ) by Unknown
予定より少し早く、節分前夜から会議開催できるようになりました。

原作コミック7巻、鬼に豆鉄砲(昭和56年度節分)の兜は1巻のいい日旅立ちと縞の向きが縦横異なるのを最初に報告します。

衣装考察とか、今年見てきたらこんなだったよ!という報告(要するにオリジナルデザイン)など、節分関連の活発なご意見をお待ちしております。

例によって、他の人の描いた作品に描き加えることが出来るので、既に明らかになっている事柄に対しても新事実を提示することが出来ます。


NAME : neu   Firefox 2.0.0.11 / Win2000
TIME : 2008/02/04 (Mon) 07:27
こんにちは☆
今回も参加させて頂きます。そうかーたしかに縞々が違いますね!
衣装も回ごとに全部違うんですよね〜奥が深くていつも毎年
少ししか描き切れないまま終わっちゃってたので、今年はこちらで
じっくり研究したいと思います^^
私の今年のお気には、部室にも書いた「ケンカ祭りだっちゃ」の回です^^

NAME : GLUMip   Opera 9 / WinNT
TIME : 2008/02/04 (Mon) 23:34
今回もよろしくです!じっくり研究してください。
今回は新作衣装お披露目もアリですよ〜。

ケンカ祭りだっちゃ、は非常にバランスが取れているのでうちも大好きな一作。
いや、どれも好きなので甲乙付けがたいんですが、ともかく好き!(笑)<子供か!
毎年新品の衣装使っているんだから、「うちは貧乏だっちゃ」といってもお祭りにはお金使うんですね。江戸っ子気質なのは弁天さまだけじゃなかったのかも。

 

No.25 これが私の標準色 NAME : GLUMip HOME / TIME : 2007/07/31 (Tue) 22:54
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30)

IMG_000025.png ( 18 KB ) by Unknown
自分の標準色、決まりました。これ!
シャーベットの西島克彦調ベースです。

それでもって、胸の鎖と耳のアクセサリは省略する傾向にあり。
全部電車内で描いたので、顔がいつもの絵と違います(笑)

足かけ2ヶ月近くにわたり、書き込んでくださった委員の皆さんありがとうございました。

 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4] BBS NOTE 8.0b19 BASIC