CARAT5つの味トップページ 鎧っ娘トップへ
はじめに リンク アーカイブ サイトマップ world wide
CARAT5つの味トップページ 日記 CG 同人活動 掲示板 絵チャット Web拍手 メール
まったり日記

2003年04月26日

今って何月だよ?!と言うくらいの暑さ。
いきなりこんなに暑いと体がついてこない。(汗)
仕事から帰ってきてクタクタでした。昨日ダイエットを兼ねてダンレボを
やった為足が痛くて。その影響大!バカな私。
勿論家でやってます。ちゃんと専用コントローラー買って。(笑)
今度は太鼓の達人かなぁ。ふっふっふっ。


2003年04月25日

復活☆シャキーン。
1日で完全復活しましたー。わーい♪
そういえば転んで痛かった背中の痛みも、あまり感じなくなってきました。
なんだったのだらう?
今日のワンピースも泣きながら見る私。
ベルメールさん格好いい。やっぱ原作買うしかないよなぁー。
すごくワンピースの絵が描きたい気まんまんです。


2003年04月24日

…熱が出ました。
なんだよー、風邪かいな。
仕方なく仕事休んで1日寝てました。寝過ぎて腰が痛いです。
さすがに寝過ぎて退屈なので、本を読むことに。
久しぶりに「寄生獣」読んじゃいました♪
体調悪いときに読む本じゃあないかも。(笑)
でもホントに面白いです、この本は。まぁ気持ち悪いからダメって言われて
何人もの人に読むの断られましたけどね。わっははは。(涙)
明日はなんとか仕事に行かねばぁー。


2003年04月23日

どぉーも気持ちが悪い。
なので早く寝ます。


2003年04月22日

憧れの某サイトさまのゲストブックに、思い切って書きこみしてしまいました。////
あああ、緊張するぅー。(汗)
こんな私でも緊張するんですよ。ええ。
そしたらなんと日記に書いて下さってる!
これって私?私なのかー?1人夜中に大騒ぎ。
早く寝ないと自分。

2003年04月21日

最近またお絵描き掲示板熱が再発。
一時期は1日に3枚とか平気で描いてました。
描き始めてからのものは、ほぼ保存してありますが、その数300近く…。
おいおいおい。(笑)なんかもう笑えるんですけど。
公開しようか迷ってるんですが、数が多すぎてねぇ。
つーか見たい人いるんかなぁ。

2003年04月20日

今日はどーしてもクイーンの曲が聴きたかったので、BGMはすべてクイーン♪
周期があって今はクイーンですが、この前はジャクソン5でした。
知らない人は知らないと思う話なのですが、クイーンのCDで私は
「クイーンU」 と「ジャズ」が好きです。もうたまらん。
フレディーの声ってやっぱすごい。あ〜大好きだ〜vv


2003年04月19日

サクラ大戦始めました。
冷やし中華始めましたみたいだなーと思ってみたり。
またやりたくなったので続きを。カンナでクリアしたいのです。
初詣イベントでたまらんシーンが!
あーカンナ可愛いー。////たまらーん。
ホントに私は女の子が好きだよなぁと改めて思ふ。(笑)
なぜに?ちゃんと男の子も好きなのだが、こういうゲームやマンガは
ほとんど女の子に目が行くのです。
やっぱりうる星の影響って大きいんでしょうね。
うる星があったから今の私があると、はっきり断言出来ちゃいますもん。(笑)
あー、いいもんに出会ったなぁ。しみじみ。

2003年04月18日

もう諦めて本屋でワンピースを探すことに。
1巻無いってどーゆー事っ?!
どこ行っても無いし…。(涙)
ああ、やっぱし再放送やってると、買う奴多いんだろーなー。


2003年04月17日

そーいやぁ、昨日髪切ったんだった。(笑)
私はここ何年もずーっとロングだったんですが、もう手入れは大変だわ鬱陶しいわで
切る事にしました。もう切ろうと決めたら絶対切りたいので。(笑)
20センチくらい切ったのかなぁ。もーう軽い軽い♪
そして今日はお休みだったので、桜さんとお出かけに。
なんかもう毎週遊んでるよね?うちら。(笑)
前から誘われていた紅茶専門店へ。紅茶大好きなんですー。
いやぁ落ち着ける場所だわ。素敵。
お茶も美味しいし、スコーンがめちゃ美味☆
近くにあるディズニーストアで買い物。もう見る物すべてが可愛い。
私はプーさんが好きなので、プーグッズを物色。
2人で「これは☆」と言う物を見つけては報告。
1時間以上いたなぁ。(笑)何をそんなに見てんだか。
結局ベビープーのグッズを買いました。ホントにやばいくらい可愛いです。ああっもうってぐらい。
他にも色んな所をうろうろして、駅前の居酒屋へ。もう定番だなぁ。
お酒よりも食べるのメインなのです。
1日中しゃべっていたなぁー。(笑)ホントに良く話すことあるねってくらい。


2003年04月16日

ビデオに撮ってあった「ブリジット・ジョーンズの日記」を見ました。
ああーやっと見れて嬉しいよーう♪
すごく良かったですよ。面白い。
ブリジットが哀れでお茶目で可愛い。共感できます。
特にヒュー・グラントが良かったなぁ。セクシーだ。(笑)
つーかこんな上司いたらヤダな。かなり。


2003年04月15日

ワンピースが欲しくてブックオフ行ってきました。
が、一冊も無い〜〜〜!!(泣)
あーあ、やっぱ新刊買うしかないんかなぁ。
仕方ないので他の本を購入♪
秋月りすの本と田中真弓さんのCDをゲットー。わーい♪
秋月りすは何と言ってもOL進化論が大好きです。
今集めている最中。読んでいてほっとします。


2003年04月14日

この前買ったハイジ人形の写真が出来ました♪

近すぎてボケボケやー。(汗)でも可愛いわーホントに。
ほっぺもちゃんと赤いし、ピッチーは実物やばいくらいに可愛いっス。


2003年04月13日

今日はあたるの誕生日ー♪
ホントはトップにあたる描きたかったんですが、やっぱ無理!(笑)
某サイトさんが開設1周年だったので、お祝いにお絵描きしてきました。
いいなぁー、こういう記念日(?)に開設っていうのも。
というかうちはいつなん?(汗)
相方さんと合併させてもらったのって…。いつだっけのう。


2003年04月12日

うー、やっぱ昨日の疲れがあって朝起きれない…。
あ、そうそう昨日ジェラートを食べたんですが、桜さんの食べていた
「サバイオーネ」はイタリアのお酒を使ったアイスなんです。
ちょっと味見をさせてもらったんですが…。
桜「食べてみ」
か「うん。どんな味?」
桜「うん接着剤」
か「接着剤って(笑)」
―かりん味見する。
か「接着剤だ!!」
2人爆笑。
ホントに接着剤なんですってば!(笑)それもアロンアルファね。
臭いというか味がそうなんです。でも美味しい。
いやー、あれはすごい体験でしたよ。笑ったなぁ。
んでもって今日の夕飯は私が作る予定だったので、のろのろ作りました。
いやね、両親からのリクエストが「餃子」 なんですもん。(汗)
昨日さんざん食べたっつーの。
1人でちまちま作ってたんですが、いえねえ美味しかったですよ。(笑)
また食べちゃいました。えへへ。


2003年04月11日

今日はお休みだったので桜ふぶきさんと東京へ。
前から一緒にナンジャタウンへ行こうと約束していたんです。
池袋に着いてまずは「ハイジクラブ」へ。
ハイジのお店ですよ〜♪もうっ、可愛くて2人で悶えました。(笑)
ぬいぐるみやグッズを買って大満足。ふう、幸せ。
ぬいぐるみって最近になってまた買うようになりましたが、癒されるんですよ。
つーか、ハイジのぬいぐるみ可愛すぎ。ピッチー(小鳥)も食べちゃいたいぐらいっ。(笑)
今度写真をアップしちゃおうかな。
「大正浪漫堂」でサクラ大戦グッズを見て、カンナフレームでプリクラを撮り
「HMV」でCDを見てから「東急ハンズ」へ。
やっと2時頃「ナムコナンジャタウン」に到着。
ここは最近餃子のお店が建ち並ぶ餃子フェスティバルが始まったので
餃子を食べるのも目的のひとつです。
室内型のテーマパークなので小さいですが、色んなタイプのアトラクションがあるので
ホントに楽しいです♪桜さんは初めてだったんですが、私は10回近く行ってます。
ここはアトラクションをクリアすると、ステッカーがもらえます。
始めに遊んだ爆弾処理のゲームで私は46個クリアしたんですが、「今日の最高ですよ」
と言われてしまいました。(笑)恥ずかしいぞ、かなり。///
その時ゲットしたのがコレ 過去にもこのアトラクションで
ステッカーもらいましたが、いつも絵柄が違って集めるのが楽しいです。
そうこうしていたらこんなに集まりました。
これだけでも集めるの大変だったんですよう。(汗)

おやつに餃子食べまくり♪
やっぱり美味しいです。食べ比べしたりしてなかなか良かったなぁ。
とにかくギリギリまで遊んでいたので、帰りはクタクタでした。
明日の仕事行きたくないよーう。(涙)


2003年04月08日

毎日再放送の「ハイジ」と「ワンピース」を見るのが楽しみ♪
ハイジはとっくに全部録画してあるのに、また見てます。大好き。
そしてワンピース。
原作は気になっていたんですが、どうも絵が好みじゃなくて読みませんでした。
でも歯医者でたまたま1巻を読んで、「なんじゃこりゃあ」やられました。(笑)
原作はとても揃えるの大変なので、アニメを再放送で見始めました。
すいません。めちゃくちゃ面白いです。はい。
しかも泣きながら見ている私。(笑)すぐ泣くなーおい。
どいつもこいつもいい奴だー。好きだー。
ルフィが田中さんなのもポイント☆すげー良い。
ああやっぱ原作買おうかなぁ。
ブックオフ行ってくるしかないなーこりゃ。


2003年04月07日

今日はアトムの生まれた日。
へー、今年の今日なんだ。実感無いや。
ちょっと前にBSでやっていた「グーニーズ」を見ました。
懐かしいー!!
私が中学生くらいの頃ビデオに録画して、何度も見た映画です。
その時は吹き替えだったので、今回の字幕はまた違ったかんじでした。
にしても原稿描きながら見ていたんですが、字幕見て無くてもなんとなく
セリフ覚えてる自分が怖い。(笑)
でも微妙に訳が違いますね、やっぱり。
そーいやファミコン版のグーニーズも遊んだなぁー。(笑)



2003年04月06日

仕事から帰ってきてから夕方近くの桜並木へ、母と2人で散歩へ。
もう満開通り越して散り始めてました。
やっぱり桜って良いなぁ。心が和みます。
しかーしっ!
花見やってる人たちのバーベキューの臭いが…。
ああお腹空いた。(笑)


2003年04月05日

あー、今日も疲れましたわ。
ゲームしながら途中意識無くなってました。(笑)
気が付いたら場面変わっとる!
コントローラーの振動で起きる事度々。おうっ。
夜は久しぶりに「美女と野獣」見ました。
10年以上前に見たきりだったので、かなり忘れていましたが
王子は野獣のままのが格好いいと思うのは私だけでせうか?(笑)
声が山寺さんなので、余計に格好いいvv素敵ー☆
そういえばランドだったかな、ポット婦人とチップのポットとカップ見つけました。
すごい欲しかったなぁ。家にあっても似合う家じゃないし。(笑)
明日も仕事なので寝ます。体がもたねぇー。


2003年04月04日

疲れているとか言いつつ、CGはしっかり描いてます。
更新するの早いよなー。(笑)
竜ちゃんだけは早く描きたかったんですっ!
だって好きだから。えへ。
今のところ続けて描いてるCGは一応シリーズなんです。
毎回違うキャラの背景に季節の花を入れてます。
ちょうど今は桜なので桜入れまくり。(笑)ワンパターンよのう。
サイズなども統一しているつもりです。
とにかく脇役を描きたいので、次も脇役です。
ラムちゃんはまだこのシリーズには入れていません。いつまで続くか…。
次は誰にしようかなぁ。


2003年04月03日

るみけっとから何日も経っているのにしばらく疲れが抜けない
…。
さすがに日記書く元気は無かったようです。(汗)
今日はお休みだったので、友人の桜ふぶきさんと朝から花見へ♪
いやぁー、桜って良いですよね。見ていると心がうきうきします。
「春なんだなぁー」って。もう4月なんですもんね。
早っ!(笑)気が付くの遅いよアンタ。
花見の後はちょっと遠いけど前から行きたかった、ベルナール・ビュフェ美術館へ。
桜さんオススメなだけあります。おしゃれ☆
ビュフェの絵自体も個性的でおしゃれなかんじ。勉強になるなぁ、こういうの見ると。
美術館も絵のイメージに合わせて各フロアが作られているんです。
平日で人も少なかったので、ゆっくりじっくり見る事が出来ました。
そして帰りは駅前の居酒屋へ。(笑)
ここの唐揚げが、んまいっ♪美味じゃ!
美味しいものには目がないので、2人でご飯は定番になってます。
あー、疲れも吹っ飛ぶな。さんきゅー桜さん。


2003年03月30日

さてるみけっと当日です。
今回は荷物を全部自力で持っていかなくちゃならなくて、かなり辛い…。
コスプレの服とかあるもんだから、すごい事になってます。(笑)

会場に入ってからすぐに設営しないでまったり。(笑)
「そろそろ準備しないと」と相方さんに言われて、のそのそ設営。
私は設営とかがとても苦手なんですよね。もっと上手くディスプレイしてみたいです。
開場してからどどっと人が入って来ました。
むむう。若い娘さんが圧倒的に多い…。
やっぱり犬なんだろうなぁ。だってうる星とらんまスペースにあんまり人がいないんですもん。
コスプレも犬が多かったですね。と言っても原作最近読んでないから、何のキャラか
全然分からなかったり。(汗)
イベントではほとんどそこでしか会えない方との交流が主です。
なのでここぞとばかりに話します。(笑)
「かりんさんて、おしゃべりでうるさい」と思う方もいると思うんですよー。(笑)
やたらテンション高いし…。
普段はそんな事ないんですけど、やっぱりイベントだと頑張っちゃう訳ですよ。
嬉しいし緊張もしてますしね。
そう!特に緊張したのがコスプレ。
今回は諸星雪華さんとMARIMOさんとご一緒させて頂きました♪
1人だったら多分無理だったんだろうなぁ。(汗)
雪華さんはセーラー服ラムちゃん、MARIMOさんは夏服ダーリン。
ここぞとばかりに写真撮らせて頂きました。ふふ。大満足っ。
私のラムちゃんは、ラムちゃんじゃなかったですよーもう。(汗)うわー!
もうやらないと思います。多分。(え?)
終了後はるーみっくサークルの打ち上げへ。
やっぱ最後はこれでしょう♪
当日お会いした皆さん、私の本を買って下さった方本当にありがとうございました☆
そして売り子を任せっきりになってしまったGLUMipくん、お疲れさまでした。
またお願いします。助かりましたー。
とっても充実した1日でした。

2003年03月29日

明日はいよいよるみけっと。
えーと実は明日はコスプレします。(笑)
あーもーこれがすごい似合わないのなんのって。
殴ってでも止めてくれる友達がいなかったのか…。(byユリオカ超特Q)
ちょっと今回は特別なんですよ。多分もうやらないですし…というかやれません。(汗)
何をやるかと言うと。
…ラムちゃんです。
えーつっこみは当日お願いします。覚悟の上です。
劇場版4でピンクの服にオーバーオール着ていた、あのラムちゃんですので
まだ安心できますよ。多分。(笑)
まだ体は痛いんですけど、参加はできるので頑張りたいと思います。
ではでは、詳しい事はまた明日☆


2003年03月28日

朝仕事に行く前、何気なく玄関を見ると荷物が…。
こ、これは…新刊ではないくわっ!
めちゃめちゃギリギリなんですけど、なんとか間に合いました。
と、封を開けるとそこには…。「誰の本だ?これ?」
そーなんですよ、中身が違ってたんです。(汗)
即印刷所に電話すると「着払いでこちらに送り返して欲しい」とのこと。
私自身の荷物も10分後に別便で届いたので、すっかり安心してさて仕事に
行こうかなーとした時。印刷所から電話。
「着払いではなく、そちらの荷物は搬入物なので搬入先に送って欲しい」 って?
時間が無かったのでFAXで詳細を送ってもらう事にして、私は仕事へ。
どうも私の元に届いた誰かさんの本は、春コミへの搬入だったようです。
にしてもですよ、なんで私が搬入せなならんの?
まぁちゃんと言われた通り送りましたけどね。(笑)
料金などは後日返金されるそうなので、別にいいんですけど…。なんだかなぁ。
あ、あと割引券もくれるらしいですよ。うーん、ずっと使っている印刷所なので
信頼していたのに、なんかがっかり。
たまたま私は文句言わずに搬入しましたけど、お客さんがここまでするのも
ちょっとなぁと疑問に思いました。
ただ同じ同人やってる人が搬入物届かない辛さは分かるので、私も送ってあげなくては
という気持ちになったんですけどね。
とにかく新刊が無事届いて良かったです。私の本もどっか行ってたら暴れてました。(笑)


2003年03月27日

お休みだったので、ポスターの色塗りや値札描いたりゲームしたり。(笑)
やらなくちゃならない事あるのに、サクラ大戦やっちゃうんだなーこれが。
この前マリアさんをクリアして3回目に突入しました。
今度こそカンナ狙いです☆
あ、トップに今回るみけっとで飾るポスターのイラストアップしました。
このポスターを目印にして下さると分かりやすいかと。
最近はホームズも終わってしまって、何か面白いものはないかと思っていたところ
「ツインピークス」が始まったんですよ。(wowowで)
このドラマ昔ハマって全部見たんですが、すでに忘れている部分が多いので
また序章から見始めました。いやぁ、怪しい雰囲気があって面白いですよ。
登場人物が多くて混乱しましたが、みんな個性があって興味をそそります。
来月は「フレンズ」も第1シリーズから再放送するので楽しみです♪
私は基本的に海外ドラマが大好きです。過去見ていたのは「ホームズ」「ポアロ」
「アルフ」「ジェシカおばさんの事件簿」
「ファミリータイズ」「新スパイ大作戦」「フルハウス」
「ビバリーヒルズ高校白書」「ツインピークス」「アーノルド坊やは人気者」思いつく限り並べて
みました。(笑)「ナイトライダー」とか「バオニックジェミー」なんかも子供の頃見てましたが
もう忘れてます。
また4月から教育テレビで海外ドラマが始まるらしいので、楽しみにしたいです。
ああ一時期夜中に「アリーmyラブ」再放送していて、寝る時間もけずって見てました。(笑)
見だしたらめちゃくちゃ面白くって♪はじけてて良かったなぁ。


2003年03月26日


思い起こせば2日前、仕事中に荷物を押そうとして
箱がずれていて、思いっきり転んだんですよ…。
それが原因のようです。いや病院休みだったんですよねぇ、これが。
考えてみたらコンサートぐらいじゃ、今まで一度もこんな事無いですよ。
やっぱり転んだときに変に力を入れて、筋をおかしくしたようです。
まぁほっときゃ治るでしょう。(笑)いい加減だなぁ。
ただ今るみけっと用のポスターに色塗ってます。完成したらトップに飾りますよ♪
初めてたくさんのキャラ描きました。もう色塗るの大変っ!
こんなに描くんじゃなかったぁぁぁぁ!おがーん!(笑)
と言っても6人なんですけど。はは。
明日は休みなので一気に仕上げたいです。頑張るかのう。
ここのところ日記しか更新していないので、そろそろイラストアップしたいです。


2003年03月25日

えー、まだ痛いです。
昨日はめちゃ早く寝たんですが、痛くてなかなか寝つけませんでした。
さすがに怖いので明日病院に行く予定です。
なんだろうなぁ。ほんっとに困るわ。
ホントはやりたい事いっっぱいあるのに、パソコンに向かうのも辛いです。
るみけっとまでには元気になりたいもんだなぁ。


2003年03月24日

どぉも朝から首が痛くてたまらない…。
寝違えたにしては肩から腕にかけても痛い。(汗)
これってもしかしてコンサートではしゃぎすぎ?!ありえん…。
仕事中も痛いのを気にして、なかなか動けませんでした。
うーん、もう寝よう。寝れば治るだろ。


2003年03月23日

今日はもう疲れてます…。
なのでとりあえずイラスト。

「未来少年コナン」のラナです。ホントはコナンも描きたかったんですけどね。(汗)
コナンもハイジ同様子供の頃見ていたんですが、再放送で改めて好きになった作品です。
ラナちゃんは健気で可愛かったなぁ♪しっかりしてるし。
コナンと何げにラブラブで、見ていて微笑ましかったです。
ああもう少しでるみけっとだわ。ポスターの原稿全然進まなーい!


2003年03月22日

今日は筋肉痛になっちゃいました。
昨日私はそんなに激しい動きをしていたのか?恐ろしい。(笑)
今日の画像はハイジー♪

これは第1話でのハイジです。すっごく可愛くて大好きなシーン。
たくさん服を着せられてコロコロなハイジがたまらなく可愛い!!
ハイジ見ると癒されます。それに泣けるし。
放送当時はあまり覚えていなかったのですが、再放送見て大ハマり☆
ハイジの明るさや純粋さにいつも感動していました。
毎回「かわええええ〜〜!!」 と悶えました。(笑)


2003年03月21日

無事原稿を送りましたぁ〜!
やっと終わった…。いつもいつもギリギリに仕上げるので、毎回大変な思いをしてます。
もっと早くからやっていれば…と思ってるのに、なかなか難しいものです。
そして今日はゆずのコンサートなのだ〜♪さすがに疲れてテンション上がらないままだったのに
始まったら「きゃあああああ」…ああ誰にも見せられないわ。(笑)
毎回行ってますが、ホントに楽しいです。歌ってこんなに幸せになれるんだなぁって。
まぁ今回はあまり歌詞を覚えていなくて、しっかり歌えなかったのは残念でしたけどね。(汗)
ゆずの歌は親しみやすくて切なくて、温かくて懐かしくて。
いつも洋楽ばっかり聴いているんですが、ゆずだけはずーっと聴いてますね。
また今年も何かコンサートに行けると良いな♪


2003年03日20日

1日原稿仕上げてました。
あと少しで完成です。もうちょっとやー。
もうゆずの曲全然覚えられなかった。(汗)余裕なかったです。
もう明日はノリでなんとかしますよ。ええ!
5月に追加公演あるから、また行くだろうし。
さて今回の表紙はこちら♪

実際の本はインクの色もタイトルの文字も違います。
表紙はラムちゃんなんですが、内容は脇役ばっっかりの本です。(汗)
出し過ぎっつーぐらい。だって好きなんだもん。(笑)
明日宅急便で印刷所に送ります。なんとかるみけっとに間に合いそうですよ。
あ、やっぱり風邪でした。風邪薬飲んだら治りました。良かった良かった。


2003年03月19日

まだ鼻水が止まりません…。
どうも風邪みたいですよ?鼻炎の薬が効かないし、他にも調子悪いし。
今日めちゃ寒いんですけど。天気予報全然当たらないじゃん!!
明日はお休みなので1日家で原稿の仕上げかぁ。(遠い目)
今日は「ゆず」のアルバムを買ってきました♪
先月の限定シングル予約忘れて、1枚も買えなかったバカは私です。えーん。
アルバムも初回限定売り切れてるし!なぜじゃあああ!(号泣)
他を探す気力無くて通常版買いました。とほほーい。
明後日(21日)コンサートなので、これから必死に曲覚えます!(汗)
ほぼ毎回私の行くコンサートはアルバム発売直後で、大変なんですよ覚えるの…。
私は基本的に一緒に歌わないとイヤなので(しかもハモります)しっかり覚えて行きます。
原稿もあるし果たして何曲覚えられるのか…?


2003年03月18日

あ〜〜〜〜〜。鼻水が止まらんっ!!!
仕事中5分に1回は鼻かんでました…。(涙)
かみすぎで鼻痛ひ。あう。
そんな中でも原稿ちまちま描いてます。ギリギリオフセット間に合うかも。
なんとかしてみせますよっ☆きゅぴーん。
そーいえば、「動物のお医者さん」ドラマ化らしいですね。
私の好きな漫画ドラマ化しないでー!「柳沢教授」もイメージ違いすぎて見ませんでした。
なんでも人気あるものドラマ化すりゃあいいってもんでもなかろーがっ!
まぁチョビ(ハスキー犬)が原作に似てますけど、ハムテルはありゃあ私認めない。(汗)
多分第1話見て、見るのやめます。いつものパターンです。


2003年03月17日

そろそろるみけっと用原稿もやばい今日この頃。〜
まっったく進みません。ベタ塗ったり、消しゴムかけたりするだけが
精一杯な一日。
…ホントに出んのかいな?って本人も思いますよ。ええ。
ネタが思いつかーん!!うおおおん!(涙)
の割には余裕でお絵かきしてるし。

オレンジロードのまどかさんです。
確か中学生じゃなかったっけ?すげー大人っぽいんですけど、このお方。
アニメのほうが好きでした。歌も良かったし、絵もキレイでした。
鶴ひろみさんの声が、まどかにぴったりで違和感無かったです。


2003年03月16日

先月行った旅行の写真を渡す為に、仕事が終わってから
車で友達を迎えに。
先月泊まりがけで、ディズニーランドとシーへ行ってきたのです。
2日間も遊べるって、本当に幸せでした♪ああ〜また行きたい〜!
その時の写真を渡すだけの予定が、「またカラオケしよう」という事で
先週に引き続き、今日もカラオケ。(笑)好きじゃのう私ら。
またまた古い歌連発で、爆笑しながら歌ってました。
「そーくるか?!」ってかんじ。コーラスも踊りも口演奏も有りって。(笑)
疲れて更新どころじゃありませんでした。ハッスルしすぎ。


2003年03月15日

昨日はホワイトデーだったんですよね。そーいえば。
私は空気清浄機をもらいましたよ。花粉症なので。
なんかすごい実用的だわね。(笑)ロマンチックじゃないですよ。ええ。
某管理人さんの絵日記を見ていたら、私と好きなものが一緒♪
こういうのってすごく嬉しいですね。////
同い年なので余計にそうなのかもしれませんが、「あー、私も好きだったぁー」って
思ったんで、今日のイラストは魔神英雄伝ワタルのヒミコです。

かなりアニメを意識してんなぁー。(笑)
ヒミコはホントに可愛かったです。林原さんの声がたまらんかった。
この後やってたグランゾートのグリグリも林原さんで、しっかり見てました。懐かしいのう。


2003年03月14日

同人情報を更新しました。今月末にるみけっとに参加します♪
GLUMipくんも一緒に参加しますので、遊びに来て下さいね〜。
最近サイト更新の為、夜遅くまで起きている日が続きました。
さすがに寝不足だったらしくて、今日はダウンしちゃいました。(汗)いかんいかん。
やっぱり寝ないとダメなんだなぁ。ついつい夢中になって、寝る時間を割いてしまうんですよね。
この前日記に書いた「シャーロック・ホームズの冒険」本が出ているんですよ。
ドラマのほうのなんですが、写真やインタビューが載ってるんでネットで通販しちゃいました♪
発売された当時お金なくて買えなかったんですねぇ。やっと我が手に!(笑)
いつでも写真見れるって幸せですvvサントラも欲しくなってきたわ。ふふ。


表紙の写真をこっそりアップ。(笑)笑顔よ!ホームズの!
いつもの冷静なホームズも素敵だけど、笑顔も良いわぁvv


2003年03月13日

うる星CGを更新しました。
リンクの作業をしつつイラストも塗り…大変だわ〜。(汗)
ランちゃんはついフリフリにしがちなんですが、私はあのピンクのビキニが
好きだったりします。あまり着て登場しないので、余計に描きたくなります。
にしても一日で仕上るのは疲れますね。
塗りだすと「あ、もうちょっと」「ここまでやっちゃおう」と、なかなかやめられません。
早いですが雑になりがちなので、もうちょっと丁寧に仕上たいですね。
そういえば日記にイラスト付けてないなぁ。すっかり忘れていた。(笑)

2003年03月12日

るみけっとの参加証等が届きました。
いよいよなんだなぁと思いますね。
まだ原稿終わってないのになぁー。(汗)明日もバリバリ描かなくては!
昨日遊べなかったので、少しサクラ大戦☆(笑)無理してでもやりたいんですよ!ホントに。
この前書いた、すみれさんの引退公演のCD聴いて思ったんですが
カンナは田中さん、マリアさんは高乃さんレニは伊倉さん…これってワタルですよね?!
ああ〜なるほど広井王子だもんねぇ。ふむふむ。
ワタル大好きだったなぁ。と言っても私はヒミコが大好きだったり。(笑)
懐かしいなぁ。カンナとレニの歌ってるのを聴いて、どっかでこの2人が一緒に歌ってたよな…と。
ワタルと虎ちゃんじゃーん!(笑)もーう。
2人とも声に張りがあるので似てますよ。
伊倉さんは天外魔境2で卍丸やってたし。ああ天外やりたいなぁ。
山口勝平さんのカブキとか塩沢兼人さんのオロチ丸とか良かったよなぁvv
今度イラスト描いてみますね。果たして何人分かってくれるのやら。(笑)


2003年03月11日

教育TVの「虹色定期便」という小学生の授業用ドラマがあるんですが
ちょうど最終回らしく、まぁ見るものも無かったのでボーっと見ていたんです。
すると!登場人物の1人の母親役で「平野文さん」が出ているではありませんか!
ちゃきちゃきしたお母さんでしたよ。ああ〜もっと早くチェックしていればなぁ。
前は面白くて見ていたんですよね。(笑)
私は教育TVが好きです。高校時代ハマっていて、「おかあさんといっしょ」まで
見ていました。いや今でもたまーに見ますが。(笑)
最近は「おじゃる丸」から「ハッチポッチステーション」「忍たま乱太郎」を見る
パターンが多いですね。
「ハッチポッチ」はグッチさんの歌う歌が、マニアックというか子供には分からんだろーな
という洋楽を歌うので楽しいです♪ちゃんとパロディになってるし、衣装も似てるし。
あ、そうそう今は総合でやってる「シャーロック・ホームズの冒険」の再放送を
毎日ビデオに録画してます。大好きなので♪
これも学生時代毎回見ていました。「ポアロ」や「ジェシカおばさん」なんかも好きでしたね。
ホームズは特に雰囲気が原作そのままなので、見ていて違和感無いですね。
ジェレミー・ブレットがすごくカッコ良くてたまりません。////ホントにホームズ!って
かんじがします。露口茂さんの声も合ってますしね。
毎日見れるのが本当に嬉しいです。


2003年03月10日

お休みだったので、お昼から夕方まで新刊の原稿を描いてました。
すごい進みましたぁ。ノリノリです☆
うる星本なのですが、脇役しか出てきません。(笑)
こういうの好きな人いるんかなぁ?と思いつつ描いてます。
夜は友達とカラオケに♪
久し振りに歌いました!歌いまくり〜。
どーしても私が「檄!帝国華撃団」歌いたかったもんで。(笑)
私と友達はいつもアニソン・洋楽・懐メロ・アイドルと、すごい組み合わせの曲を
歌いまくってます。ああ〜80年代の曲って歌いやすい!

2003年03月09日

本日サイトが完全に出来あがりました♪
CGギャラリーも今日からコンテンツが増えましたよ。
これからは鎧っ娘以外にも、うる星イラストを増やしていくつもりです。
早速新作アップ〜♪なんかレースクイーンみたいですな。(笑)
どうもコスチュームをデザインするのが苦手でして…。だめよのう。
ラムちゃんにはトラジマ!っていうのがあるので、ついつい描いちゃうんですよねぇ。
明日はお休みなのでまた新作にとりかかります。
それと新刊の原稿も少しながら進めているので、今のうちに下書きを進めなくては!
どーにかこーにか発行は確実かな…?ビミョーですけどね。
コピー本は印刷や製本がめんどいので、出来ればオフセットにしたいんです。
も〜〜う原稿描くだけで精一杯なんですよ〜〜〜。(涙)
サクラやる暇も無いし。花組のみんなが待ってるんじゃああ!!うえ〜〜ん。


2003年03月08日

仕事帰りに友達と待ち合わせ。
漫画がメインに置いてある本屋へ行ったんですが、特に欲しいものも無く
ペン先だけ購入。
その途中でたまたま寄った別の本屋で鉄拳の「こんな○○は××だ!2」と
いつもここから「悲しいとき2」を発見!!
即買い。(笑)
しっかり前作は両方持っているんですねぇ。
続きが出るなんて思わなかった。(笑)そんなに売れてたんだ。
両方ともネタ(作品集)なので、お笑い大好きな私にはたまりません☆
そして友達からサクラ大戦歌謡ショウのCDを借りました。
すみれさん引退公演のなんですが、声優の富沢美智恵さんて引退していたんですね!
知らなかったぁ〜!!ショック〜!
だからすみれさんも引退なのか…。(涙)今ちょうどプレイ中なので
なんか寂しいです。
にしてもお客さんの声援や掛け声がすごい!
アイドルのコンサートみたいです。(笑)まぁ声優さんが出てるけど、演じてる
キャラだと思って見てるからなぁ。
CD聞いてると、やっぱりサクラのキャラ達が歌ってる気になりますもの。
カンナ(田中さん)の歌にめろめろですvvやっぱり素敵☆
さぁて全キャラクリア目指して頑張りますわ。


2003年03月07日

今日は更に寒かったぁ!(涙)
3月ってこんなに寒かったっけ?うう〜む。
サクラ大戦も今日でクリア。長かったわ。ふう。
サクラとラブラブで終わりました。はぁ〜ええのう。ラブラブってさ。
漫画でも小説でもゲームでも、ラブラブなの見ると「ほわ〜ん」としちゃいます。
「ああ〜こういうのって良いなぁ〜」って。
いやいや私がこうなりたいって訳じゃ無いですぞ?(笑)
実際にやったら恥ずかしいし、笑っちまうでしょうが。

顔が痒くて…と先日書いたんですが、あれから全然治りません。
化粧するのも少しヒリヒリするし…。(汗)
帰ってすぐ落としても痒い。今メンターム塗ってますよ。
顔が赤くなっちゃって熱持ってるんです。(涙)早く治れ〜〜!!



2003年03月06日

今日はすごく寒かったです。
ストーブ無しじゃ生きていけないです!寒すぎて。
なのになのにぃ〜灯油が無い…。(涙)
しかも花粉症がひどいんですよねぇ。早く終わって欲しいものです。
仕事から帰ってきて、新刊の原稿に取りかかりました。
漫画を3ページ、イラスト等3ページ下書きが終わったんですが
まだまだ道のりは遠いです…。(汗)頑張らないと!
サクラ大戦も最終話までいきました。あと少しで終わりそうなんですけど
なんて切ないの!皆がぁぁぁ!!(涙)という内容でした。
友達いわく「命短し恋せよ乙女 だね」との事。なるほど。


2003年03月05日

今日はお休みです〜♪
昼近くまでゆっくり寝てました。(笑)ここぞとばかりに。
サークルの原稿や新作イラストの下書きをし、午後はサクラ大戦〜。
すでに「サクラ大戦日記」になりつつあります。(笑)
徐々に戦闘部分が大変になってきました。敵強いよ!もう!
それとまだキャラを掴みきっていないので、どう答えれば印象が良くなるのか分かりません。
特にすみれさんとマリアさん。この2人とラブラブになる日は来るのか…。

そういえば先月から顔が痒いんですよ。
ただ荒れてるのかと思っていたんですが、どうもこれが化粧品が合わないらしい。
使いつづけて1ヶ月…「それ合わないんじゃないの?」の母の一言でやっと気が付く私…。



2003年03月04日

友達からのメール…。
「走れー校則のー定刻過激団」 ってアンタ?!(笑)
ゲームするたびに思い出しちゃいますがな。
今日のお絵描き♪前々から描きたかった「ダーティーペアのケイ」です。

久し振りに描いてなんか嬉しいなぁ〜。懐かすぃ〜。
私は断然ケイ派なんですよ。
大抵周りの人と話すとユリ派が多いです。
なんでだろー?こういうボーイッシュな娘さんて私のツボなのかしら?
ダーティーペアはコスチュームが良いです☆すごく好きなデザインですね。
にしてもこの↑ケイ線が太過ぎ…。失敗したぁ〜。


2003年03月03日

昼間から猛烈に雨風が強くなりました。
そんな中でも私はサクラ大戦プレイちう〜♪
今までシミュレーションって苦手だったんですよね。
でもこのゲームをやってみて、戦うのが爽快なんですよ。(笑)
各キャラが決め台詞を言ってくれるのが、すっきりします☆
あとこのゲームやってて思ったのが、「天外魔境」に似てるという事。
作ってるのが広井王子だからそう思っても仕方ないのですけど。
でもこの「天外魔境」知ってる方って少ないのかもしれないなぁ。
私はすごく好きなゲームでした。1も2も良かったです。声優さんも好きな方多かったし。
キャラがなんとも味のある濃いキャラばかりで(敵も)またやりたい作品です。
なんとな〜くこの天外とサクラ似たような世界観なんですよ。
だからきっとすんなり受け入れられたのかな私。なーんて考えて遊んでました。

2003年03月02日

日記を更新しようとして全部消えた…。(涙)
しばらく固まった。
即相方に連絡するが2/26の日記のみ復旧…。
道のりは長いですなぁ。
そういえばこの前描いたカンナのイラスト…。貼り忘れてました。
今のところカンナが好きですね。でも私の場合全キャラに一度は心が揺れるので
まだ誰が1番かは分かりませんぜ。(笑)



2003年03月01日

相変わらずサクラ大戦な一日。
つーかもう3月ですか!(汗)
今月末には「るみけっと4」という、るーみっくオンリーイベントに参加するんです。
その日合わせで新刊を作ろうと思っているんですが…間に合うかな。(笑)
何にしても必ず本は作ります。例えそれがコピー本だとしても!
ってコピー本にしよーと思ってる訳では無いですよ?(笑)


2003年02月28日

ネットで注文してあったDVDが届きました。
プロフィールにもありますが、私は「ラーメンズ」が好きです。
他にも好きなお笑いの人はいっぱいいるんですが、ラーメンズはちょっと違うんですよね。
これはもう見てもらわないと分からないのですが。
今回買ったのは「爆笑オンエアバトル」のラーメンズ編。
オンバトは昔から毎週ビデオに録画して見ているほど好きです。
ここ何年かはもうラーメンズも出演していないので、ちょっと寂しいですね。
人気出ちゃったからかなぁ。
一度は生でライブ見て見たい!と思います。


2003年02月27日

今日発売の「サクラ大戦」を仕事帰りに買ってきました♪
初めて発売された頃友達の家で少し遊ばせてもらったきりでした。
嗚呼〜やっっと遊べるのねぇ。(涙)
絵も好みでしたし、声優さん好きな私にはたまらない内容です☆
カンナの声が田中真弓さんってどうですか?!ねぇ!(かなり興奮してます)
案の定ハマってます。
連続5時間ぶっ続けでプレイ…。あほや…。

2003年02月26日

今日はお休みです。
せっかくのお休みなのに、前日から体調が非常にやばくて昼まで寝ていました。なんだったのだらう?
今はもう元気ですよ。いっぱいやりたい事があったのに、なんだか勿体無いなぁ〜。あ〜あ。
新作CG見た方は分かると思いますが、ラムちゃん裸なんですよね。(笑)
この鎧にトラジマビキニじゃあヘンだわなぁ〜と思って描いていたら、あらあらぁ裸になっちゃった♪(ちゃんちゃん)
いやマジな話描いていてかなり楽しかったです。
難しくもありましたが、今まで描いたことの無いものだったので新鮮でした。
だってラムちゃんたら似合うんですもん!ってそう思ってるのは私だけですかねぇ〜。(笑)
まだ決定ではないのですが、メニューの中に鎧っ娘とは別にCGを載せようかと考えてます。
うる星は勿論なのですが、他のマンガやゲームのキャラも描きたいなぁと思ってます。
うおっしゃあ〜頑張ったるでぇ〜!