大魔神子ちゃん湖割り
大魔神子ちゃん湖割り
2005.10.30 GLUMip
大魔神逆襲の名場面、湖割りのシーンより。
大好きなシーンです。特撮の映りはぼやけちゃってあまり良くないのですが、コンセプトがいい。初めて見たときは湖が割れて凄い!としか思わないんですが、実は島一個沈めちゃってるんですよね。自分が祀られていた場所なのに。
今回も背景含めて全部描きおろし。雲だけは前回のCGから使い回しました。
今回は兜を映画らしく表現してみました。主線無しで塗った方がそれらしくなるけど、全部主線無しで描くのは性に合わないなぁと実感。
映画はあちこちスポットライトで照らしているので、陰影の付き方が自然光と異なります。従って映画の雰囲気を出そうとすると難しいのです。
 ここ二回ほど映画の雰囲気を出そうと頑張っているわけですが、今回は鎧のデザインも完全に映画通りにしてみました。 従来は胸を膨らませたり、露出度を上げたりしていたんですが、今回初めて映画通りに描いていますが、スカート丈と足の太さで非常に苦しみました。 次回は女の子キャラを前面に出したデザインにして1枚描いてみようかと思います。 画像クリックで大画面版です。
>BACK