大魔神怨夜巫女
怨夜巫女現る
2005.11.18 GLUMip
チャットで女王様ぽい鎧の大魔神を描こうという話が出て、じゃぁ誰にしよう、九鬼麗が好適だ。麗様がいい!と思ったわけです。
…で、そうしたら如何に麗様を描くかの方が楽しくなってきて、女王様っぽいのは二の次に。
麗様なら怨夜巫女しかないということで、結局大魔神女王様ではなく、大魔神麗様というか大魔神怨夜巫女になりました。 麗様最高!
麗様の魅力を語り始めれば止まらないわけですが、ランちゃんも真っ青のドスの効いた声、鋭いツッコミ、実は寂しがりや、と立ちまくってるキャラクターが魅力です。
ゲンジ通信あげだま、うる星みたいにスタッフが暴走しているのでモブシーンにどこかで見たキャラが出たり、「クッキーはつむじ風」に至っては始終宮崎作品のパロ&他作品ネタもてんこ盛り(初期うる星パロと思える物まである)
佐藤田中鈴木の黒メガネ三人組もサラリーマンの悲哀を描いていて良かったなぁ。
>BACK