CARAT5つの味トップページ 鎧っ娘トップへ
はじめに リンク アーカイブ サイトマップ world wide
CARAT5つの味トップページ 日記 CG 同人活動 掲示板 絵チャット Web拍手 メール
まったり日記
過去の日記

05年03月20日

まだネットが開通していません。
相方さんのノートパソからの更新です。
引っ越して一週間目となりました。まだ全然片付いてませんっ。(泣)
明後日から一週間北海道に行ってきます。
という事はいつまで経っても片付かないじゃないか。とほほ。


05年03月10日

さて、ネットも明日解約します。
今までありがたう、ケーブルテレビ。ものすごく快適でございました。

そして今は荷造りなんですが、すでに腰をやられてます。
花粉症はひどいし風邪で咳は出るし。何なのよ。(涙)
明後日には引っ越しです。家出るのが初めてなので少し寂しいですね。
また来週以降ネット開通しますので、近況をお知らせ出来ると思います。


05年03月05日

るみけも無事終了致しました♪
当日スペースに来て下さった皆さんありがとうございました。
コピー本も完売しました。また気まぐれで作ってみようと思います。
今回はいつもよりも沢山の方とお話しできて楽しかったです!!
帰りのオフ会では、うる星サイトの管理人様方との楽しい一時♪
なかなか話す機会の無い方ともご一緒出来て嬉しかったです。

トップ絵を見ても分かると思いますが、結婚する事になりました。
既に入籍はしているので後は引っ越しです。
これがまたなかなか進まんとです。(汗)
物が多すぎなんじゃよー!!と自分に怒る私。空しいのう。捨てながら片づけてます。
来週いっぱいでネットが出来なくなってしまう為、更新やメールが出来ません。
メルアドも変わりますのでしばらくはホットメールにメールを頂けると助かります。
落ち着いたらこの日記もリニューアルしたいと思ってます。何とかしたいものよのう。
はよせな!!


05年02月07日

またもや日記がほったらかしです。すみません。
いやー、先月末にラーメンズを生で見てきましたよ♪うふふ。
初めての本公演爆笑させて頂きました。うはー、満足じゃよー。
追加公演も行こうか考えてます。小林さんの素敵さにメロメロっす。

何とか節分イラストもアップして、これからるみけ用の原稿が。
昨年からのスランプでなかなか進みません。
何とか4コマ数本と新作イラスト描いてまとめたいところです。コピー本ですが。


04年11月26日

昨日も今日も片づけと掃除。
とにかくいらない物がスゴイ。なんでこんなのとってあるんかなー?って言うものだらけ。
一日一袋ゴミ袋がいっぱいですよ。(笑)

んで、たくさん出てきたのがポストカード。
昔から好きで、これはと思ったら買って壁にペタペタ貼ってます。
今数えたらですね、100枚以上ありました。わーアホやー。(笑)
あと弟にもあげたりしているのでもっとありますね。弟も同様壁に貼りまくってます。
一番多かったのがビートルズ。あと映画レオンとスタンド・バイ・ミーが多いです。
にしても良くこんなに買ったよなぁ。
まだまだ買うわよっ。(ヤメレー)


04年11月24日

思い切って部屋の大掃除を始めました。
それはもう汚い部屋なのですよ!!ああっ、もう。(汗)
物を捨てられないのでどんどんたまっていきます。それも紙ばかり。
原稿やら手紙・本・雑誌手のつけようが無くて途方に暮れてました。
今日から少しずつ進めていこうと始めましたよ!どんどん捨ててます。気持ちいいぐらいに。
にしてもあっという間にゴミ袋いっぱいに…。
いつ終わるのコレ。


04年11月18日

ここのところまったく更新してません。相方さんに任せっきり。
体調崩したり忙しかったりを理由にパソに触らない日もあります。
なんという気が向かないと動かない人間なので、ちょいとお絵かきはお休みです。
という事もあって冬コミは申し込んでいません。
来年のるみけっとには参加します。今のところ新刊は相方さんとのコピー本です。

やりたい事はたくさんあるんですよ。
ポタ部屋も作りたいなーとかラーメンズのイラスト描きたいわーとか。
今またラー熱が再発中です。来年は本公演もありますし、絶対行っちゃる!!
最近また小林さん出演のケンタのCM放送中♪毎日見れて幸せですvv
コンタックのCMでもナレーションしていますし、声も聴けてまたドキドキしたり。(笑)
あ、コンタックと言ってもコンタックさんではなくこちら。落ち着いた声がたまらんのです。
早く生で見に行きたいもんです。そういう楽しみが無いと頑張れないんですよ!!

今年に入ってから好きな番組が「水曜どうでしょう」です。
もっとちゃんと見ていれば良かったなーと後悔してます。続けて見るとホントに面白いです。
私も北海道出身なのでなんか嬉しいですよ。もう全国区ですもんね。
あー北海道行きたいなー。


04年10月31日

前から楽しみにしていた「笑の大学」を見に行ってきました。
さすが三谷さんの脚本!笑わせて頂きましたー。
キャスティングも見事でラストはホロリとさせられたり。
先月行った「スウィングガールズ」も面白かったし(サントラ買っちゃいました)邦画も
面白いですね。機会があったらどんどん見たいものです。
最近ハー子さんしか描いてないな。


04年09月03日

1ヶ月日記ほったらかし。(汗)生きてます。
夏コミ終わってから、しばらくぼへーっとしてました。
仕事も夏休み中という事もあって忙しかったり、創作意欲が湧かなくてスランプだったり。
今はスランプも抜けつつあります。
昨日は新しい掲示板のアイコン作ってました。いやー好き放題やらせて頂きましたよ♪
普通にラムちゃんとかも考えたんですが、私の好みはやっぱり脇役だなーと。
だからといってアレは無いですよね。(大笑)詳しくは掲示板をご覧下さいまし。

1日にハリポタ5巻を買ってきました。
予約特典で色々もらったり、お店の開店前から販売してくれたり。
力入れてんなー。流石だ。
まだ上巻の初めなんですけど…止まらない。(汗)
読み出したら本の世界に入り込んで抜けられません。それがまた心地よいんですよね。
読み終えるのを相方さんが待っているので、ちょいと早めに読もうかしら。
映画の影響かハーマイオニーが好きです。


04年08月01日

ただいま仕事から帰ってきました。
これから原稿の仕上げをして明日入稿します。
今回の新刊はスケ番3人組と先輩3人組のお話です。

終わり次第メールのお返事やお手紙等送ります。
お待ち下さーい!!(汗)ホントに今修羅場です。おおう。
以上、報告でした。


04年06月29日

あまりに仕事が大変で途中泣きそうになりました。
新人と2人でやるってホントに辛いです。ひぃぃー。
朝のワイドショーにハリポタ3人組が出そうだったので、ビデオ予約しました。
案の定出てましたけど、もっと取り上げてくれよー。
全然3人の声聞いてないっつーの。
何にしても早く観たい!!すっごい気になります。
ほぼ毎日ハリポタネタが続いてますねぇー。(笑)
と言うわけで明日観に行って参ります♪ぃやっほーう☆

もう我慢できんのよ!!


04年06月28日

久しぶりのトッブ絵更新です。
ちょっとスランプが続いて、なかなかお絵かきできませんでした。
まだ自分でも納得いかないんですよ。むーなんか違う。
まぁ季節に合ったものも描いていて楽しかったんで、次は何にしようか楽しみです♪
あたる企画の絵も毎日1枚ずつ更新していきます。
見つけられなかったという声を多く聞きました。(汗)ごめんなさい、難しかったですか?
しょーもないものばかりなんですが、とりあえず覗いてみて下さい。


04年06月27日

新聞にロン役のルパート君来日の記事を発見☆
もーすっかり大人っぽくなってvvますますロンらしくなってます。
エマちゃんも今日来日だとか。

相方さんに貸していたハリポタ3巻、もう読み終わったそうです。
早っ!!!早過ぎじゃあないですか?(笑)
感想は「面白かった!」との事でした。ニヤリ☆


04年06月26日

今日からハリポタ公開ですな。早く見たいです。
さて、最近また新しい音楽を聴き始めました。
なかなか自分で買う機会が無いので、弟からの借り物なんですが
MAROO5とfauntains of wayneです。
すごく良いです♪久しぶりに何度も聴いてます。一緒に歌ってても気持ちよいですし。
これ聴いて元気をもらってます。


04年06月25日

DVD持ってるのにテレビで放送した「賢者の石」見てしまいました。
吹き替えは私も某管理人様同様好きじゃないんですよね。(汗)
全然合ってないじゃん!!って思いますもん。
特にハーマイオニーの声は…。口調がきつ過ぎじゃあないかい?
とか言いつつ原稿描きながら見ておりましたよ。

なー。そう言われても。


04年06月24日

ここのところ暑さもあってか、ものすごく疲れやすくなってます。
帰ってくるとぐったり。
原稿もあまり進んでおりませぬ。ダメじゃん!

もう少しでハリポタ映画公開ですねぇ。えっへっへっー。
もう楽しみで楽しみで♪
原作のあのシーンはどーなの?あれは?ってかんじです。良かった原作読み出して。
進めて下さった某管理人様に感謝ですvv

妄想中ハー子さん。私もまぜて☆



04年06月23日

そういえば去年の今頃は入院してたんだと。
今ではもうすっかり元気なんですけど、やっぱり思い出しますね。
3月からバイクにも乗り始めましたが、まだ怖いです。
とか言いながら遅刻しそうになると、ぶっ飛ばすのはやめようね☆


04年06月21日

ものすごく久しぶりに日記を書いております。
思い出しながら過去日記を書きましたが、さすがに2ヶ月前のは無理☆
これからもかなり不定期になると思います。ダメダメですね。
元気に生きてますよ。ご心配おかけしてます。


04年06月20日

同人でお世話になってる方の結婚披露パーティーに出席させて頂きました。
参加されてた方もイベントでお会いする方達だったので、同人話等ゆっくり話すことが出来ました。
パーティーもアットホームでリラックスして楽しませて頂きました。
お2人が幸せそうで、見ているこちらも幸せ気分でしたよ♪
相方さんも一緒に参加したんですが、コミケの原稿お互い進んでいないという話になり
本気で頑張らないといけないなと思いました。


04年06月13日

ハリポタ4巻買ってきました。
もう3巻の面白い事!!久しぶりに小説にのめり込んでます。
ちょっとハリポタ本作ってみたいなーなんて。
夏の新刊やらないで何言ってんだか。


04年06月12日

仕事の後友人とカラオケに。
いつも2人で歌いまくっているので、歌う曲が無くなってきました。
ネタをプリーズ。
その後友人宅でまったり。いやー日付変わっとるやん。(笑)
よくまぁ話すことあるね。


04年06月06日

仕事が終わって即新横浜へ向かいました。
今日は「ゆず」のコンサートです♪
毎年行ってますが、やっぱり楽しいですね。会場全体が一体化してます。
実は新曲出てるのを昨日しりまして、聴かないまま行ってきました。(笑)
いつも一緒に歌っているので、知らないというのはちと寂しかったわ。
大好きな曲をやってくれたりして、個人的に嬉しかったです。なかなかやらない曲なので。
いやー久しぶりに発散できてすっきりしました。明日は筋肉痛だぜ☆


04年06月02日

結局2階席でしたよ。がっくり…。
ローソンチケットだったので、ついでにハリポタ前売り券もゲット☆
1300円は安いですね。わーいやった♪
ただ今ハリポタ大ハマりキャンペーン実施中。私1人で。
やっと3巻に突入いたしましたよ!!
今まで映画で観てしまったので、初めて何も観ていない状態での原作は
すごく新鮮で妄想し放題!!!(←ここ重要)
楽しいよー♪現実逃避しっぱなしだよ♪
今相方さんにも貸し出し中なので、このまま原作にもハマって欲しいものです。ニヤリ☆


04年05月31日

夏コミ受かりました。
正直今スランプ爆走中!ホントに絵が描けません。
一応新刊を予定していますが、間に合わなかったらコピーかもしれません。
そのくらい今回は描けません。落とすことは絶対にしたくないので、ご安心を。

また小林さんのプロデュース公演があるんですよー♪
今日はチケットを電話予約。
開始前に何度かかけると既に「しばらくたってからおかけ下さい」との事。
まぁやっぱりねーと思いつつ開始時間の19時。
「こちらは○○チケットサービスです」…ガチャ。
やべー電話切っちまったぁぁぁぁ!!!!!
手元のボタンでリダイヤルしながら、機械的にかけていたのでつい…。(おろおろ)
それから40分かかりました。なってこったい。(大泣き)
でもいいの…行ければ。………ちっくしょー!!!


04年05月24日

今日は私の誕生日です。
もう真剣に嬉しくない年なんですよねぇ。(涙)おーう。
この頃母と上手くいってないので、余計に嬉しくなかったり。
私の精神状態も不安定なのでよくぶつかります。早く元に戻したいです。

04年04月18日

今日は小林賢太郎プロデュース公演 「Paper Runner」を観てきました!!!
席も真ん中前から7列目と、とても良かったです。
実はこの公演脚本・演出が小林さんとしか書いてなく、ご本人が出演されないとのことだったんですが
ラストのカーテンコールで出てきましたよーvvv
私大興奮。(笑)生よ!生小林よ!!
初めて観る小林さんはホントに格好良かったです。////
えとお芝居のほうはこれまた面白く、ほとんど笑いっぱなしでしたね。最高☆
片桐さんすごく存在感ありました!!舞台の上だと大きく見えますね。
ちょうど真ん中の私は目の前で手を振っている片桐さんの目力にやられました。(笑)
じーっと見られて圧倒されました。
大満足の1日でした♪
幸せな1日をありがとう。


04年04月10日

先週から「冬のソナタ」が地上波で放送されました。
去年見ているのにまたビデオ録画して見ていますv
もうたまりませんよー。///チェ・ジウがホントに可愛らしいし、ぺ・ヨンジュンは素敵だし。
母と二人でうっとりしております。(笑)
実は先月母が韓国に行ってまして、お土産に冬ソナのサントラ買ってきてくれました。
今はずっとこればかり聴いています。すごく癒されるのでオススメです☆
またうっとりモードに。