CARAT5つの味トップページ 鎧っ娘トップへ
はじめに リンク アーカイブ サイトマップ world wide
CARAT5つの味トップページ 日記 CG 同人活動 掲示板 絵チャット Web拍手 メール
まったり日記
過去の日記

04年04月07日

るみけっと後に本当は「Jam Films 2 」を見るつもりでいたんです。
だってラーメンズが出てるから♪小林さん脚本ですしね。
でもあまりにも疲れていて見る元気がありませんでした。がっくし。
食後お茶しに入ったスタバで寝ちゃいました。(汗)
地元でも6月に公開なので行けたら行ってきます。


04年04月05日

今日は仕事です。
だめだ…燃え尽きてる。(汗)
しばらくゆっくり休みます。何もやる気がしません。
体がついてこない。

04年04月04日

ものすごい寝不足のまま会場へ。(汗)
今回の並びはものすごーく嬉しかったですvvえへへー。
大好きな方と並んで参加って、またまた緊張です。
そしてもひとつ緊張する事が!!

そーです。コスプレですよぉ。(大汗)
相方さんにもコスプレお願いしちゃいました。すまん☆
にしてもメスク良いよなぁ。ちょっとジェラシーだわ。(笑)おいしいもん。
きっと知らない人には「あれ何のキャラ?」と思われるんでしょうね。
あたるに見えないと思ってメスクしたのに。(笑)

新刊もワキ役本なのに手にとって下さる方が多くて嬉しかったです♪
ああ同じワキ役好きってこんなにいるんだ!とちょっとびっくり。

あっという間の時間でしたが、とっても充実したイベントでした。
ご一緒した皆さん色々ありがとうございましたvvまた是非お会いしたいです。
当日声を掛けて下さった皆さんまた遊びに来て下さいね。
来年の参加が楽しみです♪
カツラはやっぱり違和感ありますね。


04年04月03日

今日はオフ会の日。
私はどーしても仕事が抜けられないので、途中からの参加ににりました。
新幹線で向かう車中、緊張で心臓バクバクでした。
初めて会う方もいたので、嬉しさと緊張でものすごい事になってました。(笑)

皆さんカラオケ屋で集まってらしたんですが、誰もマイク持たずにうる星メドレー大合唱♪
すごいよ!(笑)これこそオフ会ですよ!!
皆さんそれぞれ歌われたんですが、もう上手いんですよね☆
聴いてて気持ちよかったですもん。懐かしいアニソンも聴けて嬉しかったなぁ。

その後居酒屋で色んな話で盛り上がりました。
うる星の事、サイトの事。
皆さんの生のお話が聞けてとても貴重な時間でしたね。

そしてなんと今回はお泊まりしましたー♪わーい。
夜中までスケブ描いたりおしゃべりしたり、次の日イベントなのも忘れて盛り上がってました。
さて明日はるみけ当日です。
幸せな時間を皆さんありがとう。


04年04月02日

ものすごい久しぶりの日記です。
時間があったら過去の日記もアップしたいところです。
いよいよ明後日はるみけっとです。早いもんです。
新刊も無事発行しますー。ホントに危なかったんですよ。(汗)
それと少ないですが、イラストカードを描いたので持って行きます。
こんなかんじです。
全部一点物なので良かったら手にとって見て下さいね。
そしてまた今回もコスプレしてしまいます。(大汗)
前回と同じく劇場版4のラムちゃんです。怖がらずにお話してやって下さい。

明日はオフ会でカラオケしに行ってきます。もうすっごい楽しみです♪
なかなか会えないあの方達とご一緒出来るなんて。////
と言うわけで早く寝ます。ちと風邪っぽいのです。やべーよー。(汗)
小林さん原作の鼻兎。大好き☆


04年02月27日

「椿」と「鯨」を見ましたー。
「ドラマチックカウント」すごい!!なんだコレ!?と言うぐらい。
ちょっとした事をネタにする小林さんの才能に改めてびっくり。
「日本語学校アメリカン」実は前にwowowで見たんですが、コレ最高☆
個人的に好きな「バースデー」小林さんの踊りキレがいい。(笑)
「基本的にはお前が悪いー絡んで絡んでミソッカス♪」の歌は頭から離れません。
「絵描き歌」の初っぱなから爆笑!!息出来ないくらい笑いました。ツボだよー。
片桐さんが「まぁるかいてちょんっ♪」って歌ってるだけなのに、こんなに笑うなんて。
「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」これ良いなぁ。すごく良いなぁ。
最後ホロリとさせるのにちゃんと笑えるし。
どのコント見ても思うのはちゃんとキャラがしっかりしている事。演じていて無理も無いし。
やっぱスゴイ!この人達☆
あーあやっちゃった。(汗)にしても難しいですな。


04年02月26日

着たー!!
「ラーメンズDVDボックス」が届きました♪ぃやっほう。
ああー待ってたんだよう。(涙)めちゃくちゃ嬉しいー!!

とりあえず「零の箱式」から見ました。どーしても片桐教習所が見てみたくて。
さてこの中の「文庫本」というコントに、うる星が出てきます。
漫画家さんのボツ原稿がうる星をパクってるんです。
「宇宙から来たトラジマパンツをはいた女の子が、ダーリンが浮気をしたら電気ショックを」
という事を言ってました。なんか嬉しい。(笑)
「釣りの朝」での二人の関係がツボだったり。片桐さんかわいい。
そして見たかった「片桐教習所」は小林さん楽しそうだったなぁ。ラストもすごかった!
「日本語学校フランス篇」は思った通り爆笑でした。
はぁー、笑ってすっきり。しばらくは毎日見てストレス発散します。


04年02月25日

何となくたまにはアニメうる星のらくがきでも。
かなり印象に残った話でした。似せたつもりが。(汗)


04年02月23日

ちょっと疲れから体調を崩して1日寝てました。あうー。(汗)
にしても久しぶりによく寝たなぁ。ほとんど寝て終わった。
原稿やっちゃいないし。(爆)


04年02月22日

どーにもこーにも精神的に辛いので、ネットでお買い物ー♪
「ラーメンズDVDボックス」買う事にしました。もう我慢できんのです。
はぁー、早く来ないかなぁー。4枚も入っているので、お得ですよ☆


04年02月20日

プリンプリン面白いなぁ。
今の子供はコレ見て面白いって思うのかなぁ、なんて心配してみたり。(笑)
色が違うや。(汗)


04年02月18日

某ファーストフードのお子様用メニューにおじゃる丸キャラ人形が付くんですよ。
早速買いに行ってきました。(笑)
ホントこういうものに弱いです。恥ずかしさも無く買いました。
「キーくん、ひよこじゃないっピー!」ちゃんとしゃべります。


04年02月17日

少しずつ原稿の下書きを進めています。
ここのところ本の発行ペースが早かったので、さすがに今回はキツイです。
相方さんも忙しいので合作も出来るかどうか分かりません。
とりあえずイラストはお願いしているので参加してもらえそうです。
ラムちゃんが好きなんだなーって実感。


04年02月15日

また今日もチョコもらっちゃいました。(笑)
バイトの高校生から手作りのを。昨日のも手作りだし、みんな頑張るなぁー。
そういう私も毎年手作りしてますが、やっぱりこう何というか乙女っぽさが無いわな。(笑)
最近お菓子も作ってないし。前はシュークリームとかクッキー作ってました。
ついつい余裕無くて作らないのですが、作るのは好きなのでまた挑戦してみます。


04年02月14日

バレンタインという事で他サイト様の企画楽しませて頂いてますv
うちも何か企画とかやってみたいなーとは話しているんですが、なかなか進みません。(汗)

仕事に行ったら冷蔵庫に私宛のチョコが!?誰だよ!?(汗)
と思ったら昔いたバイトのお嬢さんが私に置いていったとの事。ああびっくりした。
トリュフおいしゅうございました♪
あたるにキスされて照れるラムちん。たまらん。


04年02月13日

今日は原稿を描いていたんですが、全然進まない!!
予定通りあたラム無しでいきます。一切出てきません。
渚v竜之介、因幡vしのぶ、レイvランの4コマ本です。
もともとこの3組はよく描いていたので、一度まとめてみたかったんですよね。
3月中旬には入稿したいですねぇ。

明日はバレンタインですが、私は今日作って渡しました。
生チョコめちゃくちゃ美味でしたよー♪って私も一緒に食べちゃいました。えへ☆


04年02月12日

前からちょこちょこ見ていたんですが、「プリンプリン物語」が面白いです。
子供の頃見ていたのですが、内容までは覚えていなくてキャラの顔と名前が
少し覚えている程度でした。
大人になってから見ると、よくまぁこんなの教育テレビでやってたよな!と思います。(笑)
かなりみんなイタイキャラですよ。(汗)そこが面白いんですけどね。
特に好きなのはワットさんとヘドロですかね。
ワットさんの声は鷲尾さん。サクラさんより合ってるかも。(笑)

04年02月09日

あまりにもストレスが溜まっていたので、遊びに行っちゃいました。
ディズニーシーに。(笑)またかよ!
本当は13日に行く予定だったのですが、花粉が少ないうちに行く事にしました。
もう何もかも忘れて遊びまくりましたよー♪寒いのも忘れてましたね。
ちょうど「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」というイベントやっていたので
一緒に踊ってきました。楽しいし可愛いしオススメですよ。
この日空いていて乗りまくりました。寒い時期は空いているようですね
それにしても今回は精神的にやばかったので、遊びに行けて助かりました。
また春に行きたいなぁー。っておい!


04年02月08日

少し昨日より元気出てきました。明日はお休みなので、それまでは頑張ろうと思って。

コンビニのガンバストラップ無くなってました。えーん。
最後に一昨日買ったらガンバが出ました♪
ああー、イカサマぁぁぁぁぁ!!!(涙)欲しかったよう。
結局、ガンバとヨイショ、シジンの3つだけそろいました。残念。
巫女さんランちゃん新鮮で可愛いです。


04年02月07日

朝からちょっとした事で1日落ち込んでました。
仕事もボーっとしてテキパキ動けなかったり、とにかくひどい1日でした。
ちょうど仕事のストレス(と言うよりも仕事場の人間関係)で精神的にやばかったので
余計にダメージが大きかったです。
ですから新刊の原稿どころではなく、部屋の掃除をしたりして気分転換しました。
でも簡単に片づく部屋じゃなかったんだったー!!(汗)
ちびっこラムちゃん大好きvv


04年02月06日

最近ハマっているお菓子。
暴君ハバネロ」 めちゃ辛くて美味しいです♪辛い物好きな人は是非。
ホントに辛くて最初泣きそうでした。(笑)
たまに刺激がある物食べたくなるので、これはちょうどいいです。
頭から蛇口ってオシャレ☆(笑)


04年02月05日

ちょっと買い物をしたついでに、手芸用品を買ったのですよ。
ある物を作りたくて。
それは…。

こんな物を作ってました。(笑)すげー適当ー!!どひゃー!!!
るみけっとで飾ろうかなぁと思って。他にも使う予定があるんですが。
これは練習でちゃんと作り直しますが、ラムちゃん人形に見えます?(汗)


04年02月04日

先日友達とカラオケ行ってきました。
気心の知れる友達なので、心おきなくバカな事できます。(笑)
歌う歌がどれも古い歌ばかり。アニソンも80年代が歌いやすいです。
「これってどんな歌だっけ」と曲が流れると自然に歌い出すから、人ってフ・シ・ギ。

帰りに「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のDVDを中古で買っちゃいました。
劇場で見た後すぐ欲しいと思っていたのに、こんなに遅く買うとは。
あーもーハリー可愛い。眼鏡くんに弱いな私。(笑)
ハーマイオニーも更に可愛くなったし、ロンはおちゃめだし。みんな可愛いvv
いい加減原作読みたいです。
これも好き。セーラー服似合ってるかも。(笑)


04年02月03日

ほとんど日付が変わるくらいに更新しました。(笑)
節分ぽいのかどーなのか。ラムちゃんの顔怖い。

そろそろるみけっとの原稿も描かないと。
脇役だけの本にしようかと考えてます。あたラム無しで。
ネタ考える時間欲しいです。と言うかボーっとする時間欲しいなぁ。

04年02月02日

またもやコンビニで、ペットボトルに付いてくる「ガンバの冒険」ストラップ集めてます。
欲しいんですよ、イカサマがぁぁぁ!!(笑)イカサマ格好良くて好きですvv
またこういうの集めてしまう。良く出来ているので全部欲しいなぁ。

節分のイラスト進まないです。あー。
明日までにはアップしなければぁー。うおー。
5巻より。私はこのコマ気になってしょーがないです。


04年02月01日

今日から2月。
やばい、節分のトップ絵全然色塗ってないよ。(汗)
今回は相方さんとの合作です。着色は全部私が担当です。
明日の休みで少しは進めておかないとなぁ。

コンビニで売ってる「エースをねらえ!」の総集編みたいな雑誌を買ってます。
いやぁー、すんごい面白いですね。
今はドラマも放送してますけど、私はやっぱり原作やアニメが好きです。
前にアニメを一気に見たんですよ。2やOVAも。
ハマりましたねぇ、もののみごとに。特に最初の頃は笑えますもん。強烈ですよ!(笑)
あーまたアニメ見たいなぁー。またやってくれないかしらwowowで。


04年01月31日

今日からBSでうる星の放送が始まりました。やったー♪
仕事なので録画予約しておきました。
こうしてまた1話から見れるって嬉しいです。放送当時毎週楽しみにしていたのを思い出します。
にしても今見ると絵がきっついですな。(笑)
果たしてどこまで放送してくれるのか。そのへんが不安。
1巻節分でのこのあたる、コートとマフラーがキュートです。


04年01月28日

風邪はまだ少し残っています。
熱は下がったようなので、大人しくしてます。

うる初期面白い♪ちょっと忘れかけているコマとか、じっくりチェックしちゃいました。(笑)
一緒に住む事に照れているラムちゃん。かわええ。////


04年01月27日

風邪も割と良くなってきたかな。なんとなぁーく。
ちょっと体がダルーイ。むむう、これはただ単に運動不足かのう。

毎日9時間ぐらい寝ていたので、肌の調子が良いです。(笑)
さて今日も早く寝るかな。
また熱っぽくなってきました。カンバーック健康☆


04年01月26日

予告通り1日寝てました。
もー寝てばっかりなので、途中で手紙書いたりダラダラ。
寝ながらうる星を1巻から読み始めました。
いやー、久しぶりに読み返したけど面白いです♪
気が付かなかったキャラやセリフとか、違う楽しさ発見☆
初期のラムちゃんは小さくて可愛いし。我が儘なところがまた可愛いし。
今度のらくがきは初期ラムちゃんがいいなぁ。


04年01月25日

バイトの子が風邪ひいていたらしく、治っていた風邪が復活!ぎゃー!!
鼻水止まらなーい!!ぐはっ。
なんか熱っぽいし。今年に入ってから健康な日が無い気がするぜ、おいら。
明日は休みなので1日寝てまふ。


04年01月24日

今日は胃が痛い1日でした。
最近ストレスが胃に来ます。ああっ、仕事辞めたいなーなんて思ったり。
たまらんので、今年中には辞めたいです。何とかしたいなぁ。


04年01月23日

あーネタが無い。(汗)
この頃鉛筆で描いたらくがきに、フォトショで適当に色を塗るのが楽しいです。
いつもの私のイラストとは違うタッチで面白い♪
今日は竜ちゃんにしました。なんかえっちぃかも。(笑)サラシ巻いてないし。
竜ちゃんは締まっていてスタイル良いと思うvv


04年01月21日

最近全然ゲームやらないなぁなんて思いました。
あんなにも遊んでいたのに。
まぁやってる時間が無いというのと、他にやる事が多いからかな。
前はホントに遊びまくってましたねぇ。懐かしい。
友人が誕生日にくれた「ときメモ」でギャルゲーに目覚めたし。(笑)
と言ってもそんなに詳しくないんですが、ときメモは衝撃的でした。
よくイラスト描いたりしてました。
と言う訳で今日のらくがきは、「古式ゆかり」お嬢様♪一番好きだったわvv
なんで裸?教えておじいさん。


04年01月19日

今日はお休みだったので、ちょっとお出かけ♪
お昼のランチの量がすごくボリュームあって大満足。
穴子丼美味ー♪ああ、また行こうっと。

帰ってから原稿描いてました。
サークルの原稿やサイトのトップ絵とか。
2月は勿論節分にしますよ。ふっふっふっ。怪しいな。


04年01月17日

朝寒いと思ったら、雪降っとるー!!
私の住む所では滅多に降らないので、びっくりしました。
いやでも私出身北海道なんで、雪は珍しくはないんですけどね。(笑)

今日は阪神淡路大震災が起きた日なんですよね。
直接被害には遭いませんでしたが、そのショックは大きかったです。
色々考えて寝たら、夢で大地震に遭う夢見ました。(大汗)

雪というとKanonだなぁなんて思ったり。
最近全然描いてなかった「あゆ」描いてみました。すでに懐かしい。
いつもと感じが違う気がしますね。


04年01月15日

仕事が終わってから、パートさんとバイトの高校生とお食事に行ってきました♪
と言ってもお好み焼きなんですけど、これまた美味しい!!
自分で焼くのって面白くて好きです。
バイトの子が納豆が入ったのを頼んだんですが、これまた合いますよ!!(笑)
何というかまったりとしていて。(笑)また食べたいなぁ。
帰りにカラオケにも行っちゃいました。
久しぶりだし、初めて歌うメンバーだったので緊張しましたぁー。ふぃー。(汗)
パートさんが先に帰り、しばらくバイトの子と語り合ってました。
恋のお話の相談に乗ったり、仕事の話をしたり。
久しぶりに良い気晴らしが出来て、すっきりしました☆


04年01月10日

まだ体調がいまひとつです。
毎日めちゃめちゃ早く寝てます。小学生のように。(笑)
この連休もずっと仕事なのでなんとか乗り切りたいものです。
どうも相方さんも風邪らしいので、流行ってるんでしょうかね。


04年01月06日

疲れからか熱出ちゃいました。
ちょうど休みだったので助かりましたけど、早く治さないとー。
どーにもこーにも疲れがたまってます。ヘルプミー。
熱なんて久しぶりだのう。


04年01月05日

さすがに正月は仕事も忙しいです。
帰るとクタクタ。何も出来ないよう。

少しずつですがお年賀メール送らせて頂いてます。


04年01月04日

やっとビデオに録画していた「ウォーターボーイズ」の続きを見ました。
もータテノリ可愛いぜ、コンチキショー!(笑)
ちゃんとインタビューもあって、素の彼らが見れて得した気分になりまた。
放送している時には気が付かなかった、台詞だったり仕草だったりチェックしちゃいましたよ。
それにしても「ファイアーボーイズ め組の大吾」ってどうよ?ってかんじ。(汗)
いくら山田孝之が主演だからって、ファイアーボーイズは無いでしょー。
私は原作の「め組の大吾」が好きなので、なんかがっかりです。


04年01月03日

今日は朝から東京に向かいました。
先月に続いてちょっと大事な用事があるんです。(汗)
それまで映画のただ券を頂いたので見に行きました。
前から見たかった「ブルース・オールマイティー」 を見る事に。
主演がジム・キャリーなので、かなり笑いました。
恋人役にジェニファー・アストンが出ていたのも見たかった理由のひとつでした。
もー可愛いんですものジェニファーvv 「フレンズ」のレイチェルとは違った魅力でした。
にしてもこの映画良かったです♪笑えるし泣ける。
ラストの方は感動でボロボロ泣いてました。もう1回見てもいいかなぁ。

夕方大事な用事がありました。
もう緊張して何食べてるのか味分からないし。(汗)
何にしても無事終わって良かったです。食後に食べたクリームあんみつ美味でした♪
泣いたり緊張したり、忙しい1日 でした。


04年01月02日

相変わらず今日も仕事れすー。
いやぁー、まぢで疲れました。休憩無しなんだもんなぁー。
いつもより早く帰る時間なんですが、やっぱり体がついていきまへんがな。

帰ってから「ウォーターボーイズ」の特番をビデオに録画していたので見ました♪
ああー、やっぱり面白いわぁー。
タテノリあんた可愛いよ。ホント。夏服って良いですよね。(笑)
明日も続きがあるー。古畑もあるし、ウハウハですなぁ。

まだお年賀メールを出せずにいます。
年賀状はほぼ終わってますが、年賀イラストがまだなんですー。(汗)お待ち下さい。
やっと明日はお休みだわーい。


04年01月01日

新年あけました。
コミケも無事終わり、燃え尽きました。(笑)
年末も元旦も仕事の私は、正直疲れ切っております。いやホントにやばいっす。
いつも以上に忙しいのもありますし、コミケの疲れが抜けていない状態。

そうそう冬コミのお話を。
当日はムシマルさんにお手伝いして頂き、そして色々とお話しできて楽しかったです。
ちゃっかりスケブ描いてもらっちゃいましたし。えっへっへー。
初めて冬に参加しましたけど、午前中はあまり人も来ず「あー暇やなぁ」なんて思ってましたが
午後少しずつ人が来はじめ、2時過ぎには持ってきた新刊が完売しました。
こんな事って初めてだー。びっくり。
特に今回は全作品を買って行って下さる方が多くて更にびっくり。嬉しかったです。
スペースを訪ねて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また次回夏コミにも参加予定ですので、頑張りたいと思います。
帰りにミレナリオ見て帰ったんですが、すごい人でロマンチックでも何でも無かったなー。
イルミネーションは綺麗でしたけど、何だか祭りみたいなかんじに人だらけ。(汗)

今年も相方さんと楽しんで活動していきたいと思います。
やりたい放題のサイトですがよろしくお願いします。
ことよろっ☆