CARAT5つの味トップページ 鎧っ娘トップへ
はじめに リンク アーカイブ サイトマップ world wide
CARAT5つの味トップページ 日記 CG 同人活動 掲示板 絵チャット Web拍手 メール
まったり日記
過去の日記
03年09月23日

職場で火事が!!
と言っても照明の配線から煙が出て、燃えだしたんです。
すぐ消火したのですが、危ないと言うことで即お客さんに出てもらい
お店も一時的に休止。
ちょうどお昼前でこれから忙しくなるぞ!という前に気が付いて良かった。
色々と確認をしたり様子を見て、営業再開しましたがホントに焦りました。
休日で店長や男性社員の方がいたので助かりました。
びっくりして何も出来なかった。(大汗)



03年09月22日

当サイトが20万ヒットー♪(ドンドン パフパフ)
と、一人盛り上がってますが、私がこのサイトに加わってからのヒット数ではないので
いまいち実感ないです。(笑)
それでも20万てすごい数ですよね。ほえー。
先ほど相方さんと何かお祝いにイラスト描こう。と言うことになったので
近々合作イラストをアップしたいと考えてます。

やはり風邪っぽいです。喉が痛いー。うがー。
今日は仕事で1日しゃべりっぱなしだったから、余計に痛いのかも。

なんとなくペンタブでお絵描き。
同系色で仕上げって、やった事無かったので挑戦。みごと玉砕。とほほー。

03年09月21日

さっ、寒い。
いきなり寒くなりましたね。涼しいを通り越して、寒いです。
しかも雨降ってるしー。うあー、最悪ですがな。
ちょっと風邪っぽいです。早く寝ないと。(おろおろ)

某管理人様が復帰されました♪ああー、良かったよう。
これからの活躍に期待してます。


03年09月20日

前から楽しみにしていたウォーターボーイズの特番見ました。
しっかりビデオに録画しながら見てました。えへへー。
みんな真剣で良いですなぁー。うんうん。
そしてタテノリについ目がいってしまう。(笑)私的に柔軟してたり、踊りのキレが
良かったりするところにトキメキました。////ステキだ☆
メイキングブック買おうかなぁ。ぼそ。


03年09月19日

たまたまお休みになったので、朝からチケットの電話予約。
ラーメンズのライブの先行予約なんですよー!!うおー!!
と気合い入っていたのに、全然つながらない。(涙)
2時間かけたけど、つながらないので諦めました。無理っ!!
ああ、生で見たかった。ホントーに見たかった。むちゃくちゃ見たかった。
やっぱり人気あるんだなぁ。はぁ。


03年09月18日

前にビデオに録画していたラーメンズ小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」を見ました。
ラーメンズ二人とも出演しているんですが、もうー面白すぎ!!
台詞まわしが、小林さんらしくてまたそこが楽しい。
片桐さんの変な人っぷりも最高だし。(笑)あー一度生で見てみたいなぁ。
つーか小林さんステキ☆惚れるね。


03年09月16日

ちゃんと優勝イラスト送ってもらいました♪ありがたう相方さま。
やっぱりラムちゃん見れるって嬉しいです。
まぁ絵柄が今のだけど、まさか新作が見られるなんて思っていませんでした。
本家本元だとありがたみがありますな。(笑)


03年09月15日

阪神優勝。
即相方さんに連絡。
「明日のデイリースポーツ買ってきてくれー!!!」使いっ走りかい。(汗)


03年09月14日

さすがに寝る時間が短くて、頭がぼーっとしてます。
短い時間でしたが、うる星の話やお絵描きの話が出来て楽しかったです♪

帰りに中野に行ってまんだらけ等を見て回りました。
うる星の下敷きが2000円で売っていて、とても欲しかったのですが
ちょっと高すぎですよねぇー。ぼったくりじゃー!!
帰りの電車は爆睡でした。


03年09月13日

今日は仕事が終わった後オフ会に行ってきました。
実は本格的なオフ会は初めてで、ネットでしか交流のない方に会うので
めちゃくちゃ緊張しています。何話そう。(汗)

無事皆さんに会うことが出来ました。
時間を忘れてみんなでお絵描き。黙々とスケブや色紙にイラストを描きます。
生で描いているところを見れるなんてぇー!!感激ですねぇ。
夜中の3時まで話したりお絵描きしてました。まるで合宿です。(笑)


03年09月11日

気が付いたら1ヶ月ほどほったらかしにしてました。(笑)
夏コミも無事終わり、一息ついたら体調を崩しまくってました。
夏風邪は馬鹿に出来ませんぞ。

夏コミでスペースに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです!!
また冬コミも受かれば新刊発行しますので、是非遊びに来て下さいね♪

昨日はウォーターボーイズ最終回。(涙)なんか寂しいなぁー。
楽しみが一つ無くなってしまった。タテノリがもう見られないなんて、悲しいわ。
最後の最後で彼らのシンクロが見れました。
みんな頑張ったんだろうなぁ。そう思ったら泣けてきました。
そうそうもうすぐ始まる国体で男子のシンクロがあるんですよ。(オープニングイベントみたいので)
ううっ、見てぇー。生で。(笑)

うる星の食玩私も集めています。
なかなか売ってる所が無くて苦労しています。しかも事故ってからバイクが無いので
簡単に買いに行けないんですよねぇ。これは困ります。
あとはラムちゃん2種類とコタツネコとチェリーで揃います。
肝心のラムちゃんが無いってかなり辛い。(涙)出てくれよぉぉー!!!

歯医者の通院も先月で終わり、無事前歯が入りました。
差し歯ではなくブリッジっていうのです。完全抜けた歯が4本、補強する歯が3本
7本も自分の歯じゃないなんてねぇ。
まだ違和感があります。仕方ないんですが、やっぱり気になりますよ。(汗)

と言うわけで一応生きてます。(笑)



03年08月14日

相方さんの新作が!!…あれ?アップされてない…。
すぐ連絡してアップしてもらいました。ふー、良かった。
セーラー鎧って今まで無いよね!忍者っぽくて可愛い。
私もコミケ後に新作をアップしたいなぁーと考えてます。頑張らなくちゃ。
おおう、相方さんは明日からコミケのスタッフだそうですよ。
頑張ってきて下さーい!!そして参加する皆さんもお気を付けてー☆


03年08月13日

夏コミどうやら一人で参加になりそうです。
桜さんが仕事が入ってしまいそうで、まだ未定なのですが難しいかな。
当日一人でぼーっとしてますので、気軽に声かけて下さいね。
ホントにあと少しになってきましたね。ちょっと緊張。


03年08月11日

なぜこんなにも眠いのか。
疲れが全然とれなくて、次の日の仕事が辛いです。
早く寝ないとと思いつつ、テレビ見たりネットしたりしてしまうんですよね。
なんとなーくゲームがしたくなって、「バイオハザード3」なんてやってみたり。(笑)
久しぶり過ぎて操作が分からないっ!!(汗)どーやるんだっけ?
先に進めないので、功略本もひっぱりだしたり。昔はサクサク出来たのにぃー。


03年08月10日

今日は知り合いが集まって、流しそうめんや焼き肉をしました。
父が採ってきた竹で流しそうめんをしたんですが、楽しかったー♪
早く取らないとどんどん流れていってしまう。(笑)
夏らしい雰囲気を味わえました。


03年08月09日

コピー本の製本終了ー☆
久しぶりにコンビニでコピーしたけど、なかなか恥ずかしいですな。(笑)
隠しながらコピーしていたので、さぞかし挙動不審であったろう。


03年08月06日

夏コミ準備が進みません。
仕事から帰るとくたくたで、とても何かやろうという気がしません。
今回はペーパーも作らないし、本も出来ているから特にする事も無いのかな。
コピー本の製本も週末あたりに仕上げるつもりです。
色んなコスチュームのラムちゃん描きました。他サイトさんに描いたイラストの元絵とか
会員制サークル用に描いたもの。書き下ろしも勿論あります。
あまりイラスト本には興味が無かったんですが、描いてみると楽しいものですね。
さすがに古いものは載せられませんでした。(笑)


03年08月05日

職場のパートさんと「大地の子」の話で盛り上がってます。(笑)
うおー!!涙が!!
寝る前に泣くから目が腫れるのは勘弁してほしい。でも、見るのじゃ!!(笑)


03年08月04日

トップは結局新刊の表紙にしました。
コピーは地味なのでヤメ。(笑)そのうち同人情報にアップします。
昨日からNHKで「大地の子」の再放送が始まりました!!
本放送も見ていましたが、大好きなドラマです。毎回泣けます。
あー、毎日楽しみだわ♪


03年08月03日

コピー本の表紙イラストが出来ました。
トップもこれにしてしまおうかな。地味だけど。(汗)
これから少しずつ準備にとりかからないと、後で泣くことになります。
新刊出来て安心しきっているので、ギリギリにならないとやりそうもないです。


03年08月02日

毎週土曜は歯医者に通ってます。
まだまだ治療は続きそう。早く入れ歯をとりたいです。鬱陶しい。痛いし。
先月から暑中見舞いイラストをお届けしているんですが、なかなかメール書く
時間が無くて作業が進みません。
ああー、もっと時間が欲しいよー。(汗)
相方さんからリクエストもらっていて放置していた(笑)チップちゃんです。

ソフト借りたのにまだ遊んでない…。


03年08月01日

今日から8月。やっと夏らしくなりつつありますね。
仕事の後桜ふぶきさんと映画に。
今日は「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」を見てきました。
前回よりも面白かったですね。
エンジェル達のコスプレも楽しかったし可愛いし、おバカだったし。
私はドリューが一番好きかな。むっちりしててセクシーで好きです。(オヤジの意見のよう)
ルーシーの彼氏役が「フレンズ」のジョーイだったのも嬉しかったなぁ。
相変わらずのおバカっぷりが可愛かったです。
桜さんとは夏コミで一緒に売り子する予定です。
今回桜さんのあずまんが大王本にゲストで描かせて頂きました。漫画も描いてますよ。
当日スペースにて委託していますので、あずまんが好きな方も是非どうぞ♪


03年07月31日

今日で7月も終わりです。
ずっと家にいたのであっっという間に1ヶ月が過ぎた気がします。
来月はコミケもあるし仕事も忙しいし頑張っちゃうわよー!!
なーんて言ってたら新刊が届きました。早っ!!(笑)
え、えとまだ10日も経ってないんですけど。
何にしても完成したので一安心。そのうち表紙もアップしますね。


03年07月28日

今日から仕事に復帰!
まだ完全には治っていませんが、リハビリを兼ねて無理しない程度に働きます。
にしても…1ヶ月ぶりでホントに疲れた。(汗)
体力無くなってるなーと実感しました。やばいよ、これじゃあ。
帰るとぐったりで何も出来ませんでした。ああ原稿描かないと…。


03年07月26日

そういえば昨日は映画を見に行ったのでした。
ターミネーター3」すっごい見たかったのだー♪やったね。
が、内容いまいち。(ガックリ)
無理矢理続編にしましたってかんじ。2が良かっただけに差がハッキリしてます。
シュワちゃんの見せ場もあんまりないし。寂しいのう。
映画館てなんであんなに冷房効いてるんかな?寒いったらないんじゃああ!!
毎回思うのに上着を持って行くのを忘れる…。(笑)
学習しようぜー私。


03年07月25日

今日のルドったら!!
なんて大人なのあなたはー!!男だね、ルドってくらい感動しました。
絵本でも泣いてしまう私。くぅー、毒蝮三太夫のナレーションにやられた。(笑)
あのダミ声で演るルドの声ったら、たまらん。
私は毒マムラーだねっ。(そんなものはありません)

続きは来月かららしい。
早く続きが見たいー!!


03年07月22日

某サイトさんの夏企画に熱中。
隠し絵って燃えますね!!隠れているキャラがなかなか分からなくて難しいです。
うちのサイトも何かやりたいなぁーと思うのですが、何せ二人とも時間が無くて。(汗)
「隠し絵はどうだろう?」と提案してみると「エ○?」と言われた。(笑)
いやぁ描いてもいいんだけど、私の18禁絵はどうなんだろうなぁ。
でも裏サイトとかって魅力的ですなぁ。うっふっふっふ。


03年07月21日

新作の色塗りをしています。
フリル鎧のランちゃんなんですが、これがまたかなり趣味に走ってます。(笑)
入院中に私が下書きをして、相方さんがペン入れをしてくれました。
なんか私がペン入れしないほうがいいくらい可愛い。(笑)
同時に暑中見舞いイラストも描いてます。なかなか進まないなぁ。

03年07月20日

ク○ネコヤマトの営業所に行って、原稿を発送しました。
やっぱり店内はクロネコ(ルド)で飾られていました♪かわいいー。
帰りにあるCDを買いに。
ずっと前から気になっていた「山咲トオル」ちゃんがCDデビュー。
これはもう買わないと、ねぇ!(笑)
もーうかわいいトオルちゃんvv歌も良かったですよ。
今度はDVD買うんだーい。やばいハマってるよこの人。(汗)カラオケで歌うの間違いなし。
ちょこっと歌ってる姿がここ で見れます。ああっ、たまらん。


03年07月19日

しばらく繋がらなかったリンク先の管理人さまからメールが来ました♪
復活されたとの事で安心しましたよー。良かった良かった。
今日で原稿も仕上がりました。明日入稿します。
意外と余裕持って描けたので、びっくりしてます。(笑)いつもギリギリでーす。
あ、そういえば「天外魔境U」がPS2で発売だそうですっ!!!
絶対買うもんねー♪すごい楽しみです。Vも出るらしいし。


03年07月17日

昔描いた落書きに、簡単に色を塗ってみました。
私は一時期本当に「To Heart」にハマってました。それはもうってくらいに。(笑)
ギャルゲーに燃えるんだよなぁー。何故か。
「ときメモ」も勿論遊びまくりましたし。懐かしいー。
今度はときメモキャラ描きたいなぁ。


03年07月16日

夏コミまであと1ヶ月となりました。
は、早っ!!もう1ヶ月しかないんかいっ!
入稿した後にもポスター描いたり、色々準備が続きます。
あーそれまでに私は元気になるんだろうか。という不安もあります。
まぁ座ってる分には何も問題は無いので、元気に参加出来ると思いますよ。


03年07月15日

相変わらず原稿の日々です。
ある程度ペン入れは終わって、ベタとホワイトにとりかかっています。
私はトーン貼りがが嫌いなので、これからの仕上げが憂鬱です。(涙)
明日はトーン貼りが待っている。頑張りまふ。
そんな中某管理人さんの企画用イラストを、締め切りギリギリで送りました。(汗)
久しぶりにお絵かきが出来て、良い気分転換になりました♪


03年07月14日

いよいよ本格的に原稿にとりかかりました。
今週中には発送したいので、本気で描いてます。
あ、そうだ「テレビ絵本」今日から「ルドルフともだちひとりだち」が始まりました♪
やったーやったー♪(大騒ぎ)
そう思ってちゃんとビデオセットしておいて良かったぁ。
これでしばらくまた楽しみが出来ました。ふっふっふっ。

しばらくルド画像が続くと思われます。(笑)


03年07月12日

今日は仮の入れ歯を入れました。
なんかもう、ものすっごい違和感があります。(汗)
これを1ヶ月付けなければならないそうです。うあー、耐えられるかなぁ。
まぁこれで人前に出られるようになりましたし、ご飯も前よりは食べやすくなったかも。
実はまだ一カ所抜糸が終わっていないのです。
まだ肉に埋もれていて出せない状態なので、2週間後また抜糸します。
糸のあるあたりを触ると、堅いんですよねぇ。あーあーやだやだ。
夕飯はお好み焼きを作りました。とろけるチーズを入れると美味しいんですよ♪
お店で食べたお好み焼きになるべく近い感じに作りました。頑張ったわ。(笑)


03年07月11日

ついに「ルドルフとイッパイアッテナ」が終わりました。
なんか寂しいなぁ。
ラストは爽やかに感動的に終わりました。
昔見ているとはいえ、やっぱり忘れているところが多いもんですね。
毎日家にいるのでテレビネタが多いです。(笑)
夕方「踊る大捜査線」が再放送中なんですが、これもまた面白いです♪
早く映画見に行きたくなりますね。前回の映画も見に行きました。
あー、映画見に行きたいのう。「ターミネーター3」もすっっごい見たいし。
まぁしばらくは原稿があるので我慢ですね。
下書きはほとんど終わりました。あとは一気にペン入れじゃあ!



03年07月10日

ルドルフもいよいよクライマックス。泣いてしまいました。
毎日ビデオに録画して見ています。
今日は原作をネットの通販で注文してしまいました。
もう止められないです。(笑)
原作の絵は堀口さんではないので、ちょっと残念。かなり怖い絵です。(汗)
そのうちルドルフ本とかグッズ作れたらいいなぁと思ってます。
そういえば去年かな、夏コミで相方さんとルドうちわ作って仰いでました。
他にも好きな方がいたら是非ご一報を!
このまま「ルドルフともだちひとりだち」 も続けて放送される事に期待してます。
ちなみに何年か前のワンフェスでクロネ○コヤマトのグッズを買いました。
縫いぐるみとストラップです。縫いぐるみは、私のスペースに飾ったりしてますよ。
これがまた可愛いんです♪もうたまらん!
ホントにルドの事で頭がいっぱいですなぁ。原稿描きながらもビデオ見てました。えへ。

03年07月09日

新刊の表紙と裏表紙が完成しました。
これで本文に力を入れられます。とは言ってもネタが全然思いつかない。(汗)
4コマってたくさん描かなくちゃいけないから、ホントに大変です。
明日は頑張って原稿描きたいものです。

03年07月07日

今日は七夕なんですよね。
天気が悪くて天の川見れないんだろうなぁ。って見る気無いけど。(汗)
中学生の頃星座の見方を知って、冬ベランダから夜空を見ていたなぁ。
寒かったけど星を見ていると、神秘的で時間を忘れました。
今じゃ寒くてやってらんないや…なんて思ってしまうから、大人ってやーね。

03年07月05日

なんか1日料理作ってました。
少しずつ食べ物も食べれるようなってきたので、食べたいものを作ってます。
あんまり堅いものは、歯が脱臼しているので食べれませんが。
お昼にエビチリを作ったんですが、美味しい〜〜♪久しぶりに食べたぁ。
夜はカレーです。
今日はトマトを細かくみじん切りにしてみました。酸味があって美味しいですよ。
ルーも色んな種類を混ぜると美味しくなります。
ああ、早くラーメンとかパスタ食べたい。(切実)

03年07月02日

そういえば退院して朝テレビを見たら(教育TV)テレビ絵本で
「ルドルフとイッパイアッテナ」がやってるぅぅぅ!!(涙)
学生の頃夏休みに見たこのお話が大好きで、今も忘れられません。
ちなみにルドルフはクロネ○ヤマトのキャラクターそのまま。(笑)
あのCMの声があたるとラムちゃんなのも、すごい偶然だよなぁーって昔から思ってました。
とにかくルドが可愛くてたまりません!
ちなみにテレビ版のイラスト描いている堀口忠彦さんは、うる星の「Chance on Love 」 と
「Open Invitation」制作(演出?)されている方みたいです。
ホントに堀口さんの描かれたイラストが印象的で、よく真似しました。懐かしいなぁ。
ちなみに相方さんもルドルフ見ていたそうで、仲間がいて嬉しかったです。(笑)
夜には「トリビアの泉」を見ました。ちょうど深夜に昔のを再放送していてハマったんですが
新しくなってパワー落ちてます。ゴールデンになって嬉しいけど、もっとマニアックなトリビアが見たい!



03年07月01日

いやぁーもう7月ですよー。
入院していたからえらい早く感じます。
毎日少しずつ原稿も描いてます。あとゲームしたり。(笑)
外に出られないのは辛いですね。散歩でもしないと体力付かないかも。
今日から「ウォーターボーイズ」ドラマが始まりましたね。
映画はすっっごく見たくて劇場まで見に行きました。
でも今回はもう妻夫木くん出ないしなぁー。(笑)まぁこれからに期待します。


03年06月30日

掲示板にたくさんの書き込みありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
皆さん気に掛けてくれていたんだなぁって、感激しました。
レス出来なかったので、メルアド分かる方にメールさせて頂きました。
順調に回復していますので、これからもよろしくお願いします。

03年06月28日

前から行っていた歯医者さんへ。
しばらく傷の様子を見て、仮の入れ歯を入れてそれから歯を作るそうです。
今は歯がないし傷もあるのでマスクしてます。
怪しい…。
ぶつかった右半身の打撲や傷も落ち着いてきました。
ただまだ仕事等は無理なので、自宅で療養します。
にしても家って良いですねぇ。しみじみ。


03年06月27日

やっっと退院の日ですよー。
んでもって抜糸…。
あのー、すんごい痛いんですが?泣いちゃったよアータ。
「そんなに痛いか?」 って先生!痛いんじゃよー!!
来週もまた来て口の中を抜糸します。いやじゃあああ!(号泣)
帰りに美容院に寄ってシャンプーしてもらいました。ああー幸せぇ。
体にまだ傷があるので塗れても平気な大きい絆創膏を貼ってシャワーを浴びました。
ぬおおおー、すっきりしたぁー。生き返りましたよ。
明日は歯医者さんに行ってきます。

03年06月26日

本当は今日が退院の日だったのですが、顎の骨が痛いのでレントゲンを撮って
もう1日退院が延びました。(涙)
まぁ結果は骨は折れていなくて、打撲しているのでこのまま治るそうです。
明日は口の中と口を抜糸します。あああ、怖いようー。


03年06月25日

実は入院中ずっとお風呂に入れなかったんですよ。(涙)
顔も勿論洗えないし…。
タオルで拭いていた訳ですが、流石に頭洗いたいのなんのって。
看護婦さんも見かねて洗ってくれました。ああ、ありがたや。
看護婦さんが皆さん優しくて、入院中はすごく励まされました。


03年06月24日

忙しい中相方さんが来てくれました。
もーホントに遠いのによく来てくれたよ。
新刊用に合作をしました。可愛いラムちゃん描いてもらっちゃいましたよー♪
なんとか体の痛みは治まっているので、原稿は描けましたね。
口はまだだめなので、食事はずーーーっと流動食。味気ねぇ。(涙)
母にプリンやヨーグルト買ってきてもらい食べてました。
もうお腹空いて空いてたまらんのですよ。グーグー言ってるし。
早く普通にご飯食べる事しか考えてませんでした。まー卑しい。(笑)


03年06月23日

職場の方から知り合いの方たくさんお見舞いに来てくれました。
もう顔見ただけで涙が出ましたね。嬉しくて。
こんな事でもあらためて生きていて良かったなぁと感じました。
普段は気が付かない事をたくさん学びました。まぁ暇だったしね。(笑)
毎日本を読んでいた訳ですが、赤川次郎やっぱイイ!
中学生の頃からファンなのですが、一時狂ったように読み漁ってましたね。
今回も家からたくさん持ってきてもらって、それこそ読み漁ってました。


03年06月21日

入院って暇ですね。(汗)
ずーっと本読んでました。もーする事無いし。
テレビも見たい気がしなかったので、一切見ませんでした。
この日は休みだった相方さんがわざわざお見舞いに来てくれました。
遠いところホントにすまんのう。(汗)
サイトの事が気になっていたので、すべてお任せしました。
入院なんて書いてあって皆さんびっくりさせてしまいましたね。


03年06月20日

出勤途中に事故に遭いました。
私は普段原付バイクで移動しているのですが、過去に一度も危ない目に遭っていません。
油断したというか何というか…。
左折してきた車に当たって、向かいの家の石垣に激突したらしいです。
もう全然覚えちゃいないんですよね。車がぶつかってきて、気が付いたら道路に倒れてました。
相手の車がウィンカーを直前に出して曲がってきたので、私はそのまま直進していました。
にしても痛みはショックが大きくて感じないものですよ。
口から血がダラダラ出てくるわ、パニックでしたね。その時は歯がないって気が付かなかったし。
病院に運ばれて処置を受けている間も何がなんだか…。
ただ終わって母の顔見たら泣けちゃいました。ホントに怖かったなぁって。
1週間の入院と言うことで、大した事無くて良かったですけど気がかりは夏コミの新刊なのでした。(汗)


03年06月17日

今日はお休みで1日原稿描きながら、たまったビデオを見てました。
でたまたま早く起きたので「ピタゴラスイッチ」の朝版(?)を見れました。
いつも夕方の短いほうしか見ていなかったので。
この番組はホントに面白いです。可愛いし。
私の好きなラーメンズやいつもここからも出ています。
ボールが仕掛けの中を転がったりしていく装置が、毎回凝っていて楽しいですよ♪
なかなか子供番組にしては実験的だと思います。


03年06月16日

ファミリーマートでペットボトル飲料に付いている、パンダコパンダフィギュアを
集めています。職場の目の前にファミマがあるんですよ。
これがまた出来がすごく良いんです♪
ホントにこういう可愛い物に弱くて。(笑)

毎日夏コミの原稿進めています。
今回は4コマギャグ本になりそうです。
表紙もCGで着色中です。かなり気合いが入ってます☆
にしてもさすがにネタ切れになってきました。(汗)
これはもう相方さんにも頑張ってもらうしか!お楽しみにー♪


03年06月15日

案の定みんな驚いてました。(笑)
まぁずっと長くしてたからねぇ。
洗うのが楽でたまりませんよ。ええ。すぐ乾くし。
シャンプーの量が半分に!いやこれホント。


03年06月14日

前から髪を切りたいなぁと思ってまして。
仕事の後に美容院に行ってきました。小雨降る中。
私が行っている美容院は中学から通っています。
成人式なんかもここでお願いしました。ちなみに母もここに行ってます。
んで切るはいいんだけど、どういう風にするか全然考えてなかった。(笑)
イメージを大体伝えて後はお任せ。
短くするのは実に10年ぶりなのですよ。
明日仕事行ったらみんな驚くだろーなー。くっくっくっ。(笑)


03年06月07日

なんだか最近太ったような…。(大汗)
夏コミまでには体重落とさないとー!ああ、どうしよ。
最近仕事から帰るとお菓子食べたりしてしまいます。あんまり間食しなかったんですが。
ストレス溜まると食べる方にいってしまう私なのでした。
ストレスをまず無くさないといかんなぁ。


03年06月06日

えー、またかと思われると思いますが…。
ディズニーランドに行ってきました。(笑)好きだねぇ私も。
ちょっと予定していた事が中止になってしまったので、懲りずに行ってきました。
平日なのにすんごい混んでるんですけど…。こんなの初めてってぐらい。(汗)
まぁほぼアトラクション制覇しているので今回はまったり楽しむことに。
にしても人が多すぎてゆっくりしていられませんでした。むむう。
しかももう暑いんですよね。日焼けが…。やばいよまじで。
帰ったら鼻の頭が赤くなってました。(涙)いやん。


03年06月04日

昨日から鼻炎がひどくて辛いです。
花粉症が終わっても私には鼻炎があるのですよぉー。(涙)
さて、サンジのCGが完成しました。
そーいえばチビサンジのエピソードは原作とアニメ違っていたのに
えらく驚きました。まぁ確かに原作のはまずいよなぁ。(汗)


03年06月03日

今日は夏コミの当落通知が来ました。
私がコミケに参加したのが、3年前の夏コミ。
それから一度も参加した事がありません。まぁ申し込んでなかった時もありましたが。
んで結果は!
受かっちゃいました。(笑)ぃやっほう♪
受かるとは思ってなかったです。正直。
さてこれで新刊の原稿に取りかからないとなりません。
なーんて言いつつサンジのCG描いてます。(笑)
でもってワンピースの再放送今日で終わっちゃったよぉー。何故にー?


03年06月02日

SLOAN良いー♪
最近はずっと聴いておりますよ。
私は気に入ると飽きるほど聴きまくります。(笑)まぁ飽きない程度にしておきます。
あとお昼にwowowでフレンズの再放送をしています。
これまた面白くて見てます。
海外ドラマってやっぱり良いですねぇ。普通のドラマってあまり見ないのですよ。
あと名探偵ポワロもBSで再放送しています。ポワロも大好きなので、ホントに楽しみです。
ビデオに撮ってまで見たりしてますもの。
そーいえば、ビデオで思い出した!!
昔撮ったビデオ(古くは小学生の頃のも)を階段下の倉庫にしまってあったのですが
久しぶりにうる星のビデオでも見るかーと思ったら…。
カビてました…。
すんごいショックー!!(涙)あーあちゃんと管理してなかったもんなぁ。
GS美神とか貴重な私のビデオがぁー。おろろん。
うる星はDVD買えって事ですね。(笑)


03年06月01日

もう6月かぁ。日記が飛んでるので、早い気がするわ。(笑)
ワンピースも7巻まで読みました。
面白い☆キュピーン。
アニメでしか見ていなかったので、また違っていて良いです。
相変わらず泣きながら見てますけどね。(笑)


03年05月27日

今日はお休みです☆
やっとお絵描きする余裕が出てきました。
ホントにやっとってかんじ。全然更新してなかったしなぁ。(汗)
何枚かペン入れまでして、ちょっと昼寝。
午後は色塗り作業。これがまた苦手なんす。
最近は時間もかからず塗れるようになりましたね。電話しながら仕上げたり。(笑)
と言う訳で新作アップしました。
今の季節はバラがキレイなので、バックはバラです。来月はアジサイにしようかな。
あ、昨日やっとワンピースのコミックス買えましたぁー。(涙)
何処行っても1巻が無いんです。探しに探して、通勤途中に通る本屋へ。
「そーいやここもあったな」すっかり存在忘れてました。(笑)
あるところにはあるもんですねぇ。大喜びで家に帰りましたよ♪
さて続きを読んで寝るとしますか。


03年05月24日

今日は私の生誕祭りー♪(なんかもうヤケ)
と言っても仕事なんです。(涙)ま、いつもの事よ。
いつになく忙しくてかなり疲れました。
仕事場でもプレゼントをパートさんやバイトの子からも頂いちゃいました。(涙)
嗚呼ーなんてありがたい。
そしてネットでもお祝いのお言葉を下さった方々まで♪
本当にありがとうございます。
年を取るのはイヤだけど、こうして素晴らしい方々と知り合う機会が
年を重ねるごとに増えていくのが嬉しいです。
よっしゃあ、また頑張っちゃうわよっ。(調子がよいのう)


03年05月23日

なんだかえらく長い事日記書けませんでした。
ちょっともう書く気力の無いくらい凹んでました。(汗)
色々あったけど気を取り直して頑張ります。
つー事で明日は私の誕生日だったりします。きゃーイヤー!(笑)
もう誕生日で嬉しい年ではないですが、やっぱり特別なんですよねぇ。
これ書いてるあと2分後に日付が変わる…。オーノー!
リンク作業も全然進んでないし。コメント近日中に入れます。
最近カナダのバンドSLOAN(スローン)を聴いてます。これが良い♪
あー来日したらライブ行きたいっ。
そろそろ新作も描きたいなぁ。けど思いつかなくて困ってます。むむう。


03年05月17日

どーにもこーにも凹みぎみ。
絵もスランプだし、手紙やメールもなかなか進まない。
なんかもう「仕事辞めようかなー」とか色々考えちゃいました。
あんまり愚痴は書きたくないんだけど、さすがに今回は限界だったようで…。
体調のせいもあるし、少し落ち着いて考えてみます。
頑張るのに疲れちゃいました。 明日も頑張るかのう。(イヤイヤじゃん)



03年05月16日

どーも熱っぽい。(汗)
せっかく約束していたご飯もキャンセルして寝てました。
雨降って寒かったからなぁ。もうー、早く治って欲しい。

そういえば昨晩お風呂上がりにテレビを見ていたら
なんか聴いた曲がCMに使われています。
「こ、これは!!」 ビールのCMにBen Folds FiveのJackson Canneryが
使われているじゃないですかっ!
すんごいびっくりしました。(笑)予想外。
この曲は初めて聴いた時衝撃的でした。ホントに良い曲ですよー♪
もう解散してBen Foldsはソロで活躍しています。3月にライブにも行ってきましたけど
ピアノの弾き語りなんですが、すんごい格好いい!ピアノだけで他何も無いんですよー。
バンドも無しコーラスも無し。本当に感動しました。泣きそうだったし。
んで弟もファンなのでこの情報を知らせな!と思ったんですが、もう寝てるみたい。
諦めて明日言うかなーと思ったら…2階から降りてきました。ナイスタイミングや☆
入ってきて開口一番「使われてるね!」 ってやっぱりアンタは私の弟だわ。(笑)


03年05日15日

過去にサークルの会報に描いたイラストもアップしたいと思います。
私達が入ってる「極楽倶楽部」はCGの投稿もアリなので、とっても便利です。
会報もカラーですし、作品はサイトに載ってますよ。
今見てきましたけど、昔の私の手書き原稿もあります。
すんごい恥ずかすぃー!!!(滝汗)やばいよ、これ!
さすがにCG始めた頃や手書きのイラストはアップしません。もうひどすぎるから。
まぁ日記にこそっとはアップするかもしれませんけどね。
ホントにこそっとね。(笑)


03年05日14日

んー、なんだか風邪っぽいです。
咳が出たり熱っぽかったり。
はしゃぎすきたか…?遊びすぎ?
何にしても薬飲んで暖かくしてます。なんか寒いんですもん。
5月に風邪って…ホントに体が弱いです。
見かけによりません。よく言われます。(笑)


03年05月13日

昨日の疲れが残っていて死んだように寝てました。
ああ、良かった仕事の時間が遅い日で!
安心して爆睡できるってーもんだわい。(笑)
あ、ちゃんと昨日は、母の日のプレゼント忘れずに渡せました。


03年05月12日

今日は前々から予定していた私の誕生プレゼントの日♪
と言っても、まだ誕生日じゃないんですが。(笑)
この日しか行ける日が無かったので、ディズニーシーに行ってきました。
つい最近行ったのに…。だって好きなんですもーん!(開き直り)
やっぱり平日という事でかなり空いてました。全然並ばなかったかも。
シーは乗り物よりもショーを中心に見ています。
ショーと言ってもパレードとかじゃなくて、ブロードウェーのミュージカルだったり
ワイヤーを使った空中ショーだったり。とにかく素晴らしいです。
ホントにオススメなので、機会があったら是非♪
にしても1日歩き回るってしんどい…。年々辛くなってます。
ああ、年なのは考えたくない〜〜〜!!


03年05月11日

前に私が下描きをしたものに、相方さんがペン入れをして合作。
今日は私の分を色塗りしました。
離れていても合作出来るって、ネットは便利ですのぉ♪
にしても、ランちゃんの鎧これってアリですか?!
フリル鎧…。
かなり楽しんで描いていましたが。(笑)相方大喜び。ふう、良かった。


03年05月10日

今日が開設1周年のサイト様へのイラストを描きました。
わーおめでとうございます♪
最近はCGも1日ぐらいでなんとか仕上げられるようになりました。
成長したかなぁー、少しは。
あ、ちなみに私の弟の誕生日でした。ケーキを買ってきただけで終わり。
すまん弟よ。(笑)


03年05月09日

今日はお休みー♪
またもや桜さんと待ち合わせ。(笑)会いすぎ?
今日は「ロード・オブ・ザ・リング」を観に行くのですー♪やっと観れるんだ。
その前に腹ごしらえ。
駅前のホテルでランチバイキングやってるので、今日はそこで。
フェアー中でくじ引きをしました。
いやぁー、当たっちゃっいましたよ、バイキングの品詰め放題が。(笑)
弁当箱に好きなだけ詰められるって…。
詰めてるだけで腹いっぱいじゃー!!
ま、これは我が家の夕飯という事で。私はいらんけど。(笑)
そして映画。桜さんは2度目という事で、見所を教えてもらいました。
見所と言っても笑い所なので、本編には影響のまったく無い所です。
今回はレゴラス様格好いいシーンのつもりなのに、凄すぎて笑えました。
「ありえねぇ!」 ってかんじ。(笑)
でも美しいー☆ホントにエルフっぽくて素敵ですわ。
帰ってからネットで色々レゴラスの画像を探して、壁紙もレゴラス様にーvv(笑)
ごめんなさい、ミーハーです。


03年05月06日

昨日遊びすぎて朝起きれませんでした。あはは。
1日CGに着色。
むきー、終わらないよお。
もっと勉強しないといかんなぁと思いました。


03年05月05日

子供の日なので柏餅食べました。美味♪
連休も今日で最後。曜日の感覚がヘンになってます。
仕事後桜ふぶきさんと食事へ。
もー話し出したらいつも止まらんのう、うちら。(笑)
久しぶりにカラオケもしてストレス発散できました♪喉が枯れるまで歌っちまったい。
うる星の曲歌いまくり♪懐かしいアニソンとか歌っては「懐かすぃー!!」の連発。
特に「はいからさんが通る」の「はいはいはい」の後「フー♪」ってコーラスを
2人で歌ってましたが、笑って歌えん。(笑)

03年05月04日

入ってるるーみっくサークルの原稿を、大慌てで描き始める。
もう締め切り過ぎてるので、かなり焦ってます。
文章苦手なくせにトークなんぞを書いたりしてます。難しいよーう。


03年05月03日

相方さんが小田原のお祭りに行ったらしい。
いーなー、私も生で鎧行列見たいもんだわよ。
連休中はずーっと仕事なんじゃよー! おがーん!(涙)
栄養ドリンク飲んで頑張るっス。


03年05月02日

温かくなってくると体がだるいです。
いまいち調子が出なくて困りもの。
CGの更新もしたいのに。


03年05月01日

もう5月…。早い、早すぎるよ。(汗)
さすがに毎日日記が書けなくなってきています。いかんなぁ。
もうすぐGWかぁ。ま、私には関係無いんだけどね。ははん。
嗚呼、連休欲すぃー。