CARAT5つの味トップページ 鎧っ娘トップへ
はじめに リンク アーカイブ サイトマップ world wide
CARAT5つの味トップページ 日記 CG 同人活動 掲示板 絵チャット Web拍手 メール
まったり日記
過去の日記

03年12月23日

久しぶりに更新しました。
同人活動のページに新刊の表紙をアップしていますので、参考にして下さい。
そして先日相方さんが「捨てていいよ。」と言っていた原稿に、ペン入れし
着色したものもアップしています。ボツにするのは勿体ないよ!!(相方さんへの叫び)

冬コミ当日はムシマルさんが売り子でお手伝いして下さいます!
そしてムシマルさんの作品を私のスペースで委託もしますよー♪わーすごいー♪
詳しい事はまたお知らせしたいと思います。


03年12月22日

なんだか知らないけど、新刊届きました!!(笑)
よー分からんなぁ。これで当日置けるってもんですよ☆
さてポスターの仕上げにかかりますか。
プーチンとマーチンみたいだ。(笑)

03年12月21日

まだ新刊が届きません。
不安になったので印刷所にメールしたり電話で問い合わせてみました。
「26日発送です。」 …っておい!!
コミケ29日なんすけど。(涙)
何にしても届くみたいで安心しました。心配で本気で泣けましたもん。(汗)
オイラの涙は何だったんだらう。


03年12月20日

少し早いですがクリスマスのケーキを作りました。
と言っても時間が無いので、出来ているスポンジにブルーベリーや生クリームで
なんとか間に合わせました。
値段も安いし美味しいのでおすすめです。
好きなフルーツを乗せられるのが良いですね。あー美味しかった♪
なんだかよく分からん。(笑)


03年12月19日

今日は一人で「ファインディングニモ」 見に行ってきました。
やっぱりPIXARの作品はすごい!!
海の中ものすごく綺麗だし、魚たちもリアルで素晴らしかったです♪
当日は眼鏡を忘れたので、字幕を諦め吹き替えにしました。
パパ(マーリン)の声が憲さんだったんですが、ぴったりでした。ドリーの室井滋も
間抜けっぷりが憎めなくて良かったし。ニモもちっこくて可愛かったなぁ。
見終わって即行ディズニーストアに行ってきました。(笑)
実は海や魚が苦手だったりします。おい!


03年12月18日

15日からBS2で放送している「冬のソナタ」が面白いです。
職場のパートさんにすすめられて、最初から見ているんですがこれまた
面白いシナリオですね。韓国のドラマ初めて見たかも。
とにかくペ・ヨンジュンさんがカッコイイのです。(また始まったよ)
あの爽やかな笑顔に母と二人うっとりしております。(笑)彼の役は女性の理想のような
素敵な役なので、見ていて「ああ素敵」なんて思っちゃいます。
毎日放送しているので、とても続きが気になります。
ユジンになりきる私。髪型少し似てるかもしんない。顔は別だけど。(笑)


03年12月15日

久しぶりに東京へ行ってきました。
大事な用事があったので、それまで秋葉原でお買い物ー♪
クリスマスプレゼントにデジカメ買ってもらいました!!やったやったー!!(大喜び)
日記に写真も載せられると良いなぁー。
用事は緊張してしまいましたが、楽しかったです。はぁー、変な汗かいたわ。
さて、何撮ろうかなー。


03年12月09日

掲示板にも書きましたが、今は原稿から解放されてのんびりしています。
まだポスターの着色や色々やる事があるんですけどね。(汗)
そんな中マフラーを編んでおります。
まぁマフラーしか編めないのですがね。わっはっはっはっ。
自分のも勿論家族のから友達のまで、色々編んでます。編むのが好きなんですよ。
今はバイトの高校生へクリスマスプレゼントに編んでます。勿論女のコ。(笑)
あと少し頑張っちゃうわよー。
某管理人様。折角反応して下さったのに期待はずれでしたね。(汗)これから編む予定です。


03年12月08日

私は割とディズニーの映画を好きで見ています。
と言っても劇場では、たまーにしか見てないのですけどね。
先日「モンスターズ・インク」を見ました。
もう!やっぱり面白いです♪「トイ・ストーリー」より良かったかな。
とにかくサリーとブーが大好きになりました。可愛い、ブーが可愛いんだよぅー。(笑)
早速壁紙をネットで探して、設定しましたとな。

03年12月04日

トップ完成しました。
合作なんですが、相方さんの下書きに私がペン入れと着色しました。
色もなるべくいつも私が使う色ではなく、相方さんのラムちゃんに近づけました。
たまにはこういうのも楽しいですね。新鮮です♪
ちょうどラムちゃんの色とバックの赤が、クリスマスっぽくていいなーなんて。(笑)
クリスマスイラストはまた別に描いていますので、近々アップします。

どうも今日は調子がいまいちでした。
仕事でもボケーっとしていたり、かといってお絵描きしていたらイライラしたり。
あー、もう早く寝ます。
なんかムキーって叫びたくなります。カラオケ行きたいなぁ。


03年12月03日

トップを替えようと思ってます。
また合作なんですが、これまた大変なんですよ。私が。(笑)
もう少しで完成なので明日にはアップ出来そうです。

何気なく見ていたネットニュースにクイーンのDVDが発売とか!
ビデオで持っているんですが、見過ぎてテープが傷んできてます。(笑)
狂ったように見てたなぁー。懐かしいー。
今回は「グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2」 だそうなので、他のもまた買い直したいです。
お金がどんどん無くなるのう。


03年12月02日

地元のテレビでやっている「愛していると言ってくれ」の再放送が終わりました。
毎日楽しみに見ていたので、とても寂しいです。
昔やっていた時はたまーにしか見ていなかったので、今回は絶対見るぞ!と決めてました。
とにかく切なくて、泣いた泣いた。(笑)
あまりドラマは見ないほうなんですよ。途中で飽きちゃうから。
はぁー、それにしてもええ話や。また今日も泣いたのでした。
私はすぐ泣きます。おじゃる丸でも泣いた。えっへん。(笑)


03年12月01日

なんだかもう12月なんですねぇ。早いなぁ。
今日はお休みだったので、原稿の仕上げをしました。
ああっ、やっと完成☆
頑張ったよ私。エライぞ私。(笑)この達成感がたまらんのですよ。
また同人情報に表紙を載せたいと思います。

wowowでやっていた「犬神家の一族」をビデオに録画していたので見ました。
何度か見ているのですが、久しぶりに見たら面白かったです。
昔は助清のゴムマスクが怖かったものです。今は平気だもんなぁ。
石坂浩二が若くてカッコイイ!金田一はやっぱりこの人のイメージが強いです。
他の話も放送して欲しいなぁ。
まだポスター等の作業もあるんだよねぇ。がっくし。


03年11月24日

もう原稿と仕事で胃が痛いです。
ストレスかなぁー。(遠い目)それでも漫画5ページペン入れ終了。
相変わらずランちゃん多いな。(笑)彼女は描きやすいです。
余裕が無くてメールのお返事やチャット等なかなか出来ません。
手紙の返事や通販の発送等やりたい事がたくさんあります。早く原稿終わらせなければぁー。

母と衝突する事が多くなってきました。
私に余裕が無くイライラしているからです。
もう何もかもやる気が無くなるほど、落ち込みました。(涙)
なんかすごく精神的に追いつめられているようなので、明日は少しまったり過ごします。
ってそんな時間的余裕があんのかよっ!って書いて思ったり。(笑)


03年11月23日

ただ今表紙と裏表紙の着色中です。
なんだかラブラブちっくかも。(裏が特にネ)
はぁー、ホントに間に合うか不安になってきたわ。オロオロ。

と、気分転換に見たネットニュースでたまたま見つけた記事。
「ラーメンズ小林 3年前に結婚していた!」なにーーーーーー!!!!!
嘘ー!ショックー!(涙)へこんだ。かなりへこんだ。
こんなにハマってる時にこんなニュース見せんな!(八つ当たり)
まぁ仕方ないかあんなに素敵な人だもんなぁー。開き直るしかないっスよー。あっはっはっはっ。
別にあんたが結婚出来る訳でもなかろうに。夢見てるな自分。


03年11月21日

やっと髪切りに行けました。ふう、すっきり。
冬コミの原稿描き始めてます。相方さんにもまた漫画や合作を
お願いしています。ちょっと一人じゃ無理そうなので、協力してもらいます。(汗)
にしても、じぇんじぇんまぁーったくネタが思いつきません。
もうネタ切れですかなぁ。とりあえずは無理矢理2ページ漫画にペン入れ終了。
今回はとにかく難産です。
今月いっぱいで仕上げたいです。っておい!(大汗)


03年11月19日

紹介して頂いた「☆なやつら」に投稿しましたー♪
うる星好きな方を紹介していくという企画サイトさんです。

実は私めちゃくちゃ悩んで描き(書き)ました。(汗)
こういう形のものって何描いて良いのか、すごく悩んでしまうのです。////
内容は見てのお楽しみ。と言うほどのものではありませんが、アニメのうる星を
意識して描きました。 次の方が楽しみですvv
久しぶりに緊張して描きました。

03年11月18日

髪を切りに行ったら定休日ー。あららー。(涙)
なんとなーくそんな気がしたんだ。でもその時にはすでに電車に乗っていたのでした。NOー!!

帰りにカレンダーを予約してあったので、買いに行きました。
これで5年連続ゆずカレンダーです。確か。
初めて買った頃の1枚はずっと貼ってあるんですが、もう「若い!可愛い!」のです。(笑)
二人とも大人になったねぇー。うんうん。
すっかり男っぽくなってまー。(おばさんかい)
そして本屋で「魁!!クロマティ高校」限定本を買うのでした。やっぱ面白いわコレ。


03年11月16日

仕事忙しすぎじゃよー。だー!
休日は大抵仕事なんですが、今日は本気でやばかったです。

帰ってきて今まで見れなかった、「レノン・レジェンド〜ザ・ヴェリー・オブ・ジョン・レノン」の
DVDを堪能しました。ああー、最高。
貴重な映像や音も 5.1chサラウンド・サウンドになってキレイでした。
見てたら泣けてきました。ジョンはもういないんだなぁーって。
ジョンの詩はすごく心に響くので好きです。
またジョン・レノン・ミュージアムに行きたいなぁ。遠いけど。(汗)
そして「レット・イット・ビー ネイキッド」を聴きながら、これ書いてます。
音違うよー!すごい新鮮。 じっくり聴こう。
しばらくはビートルズをBGMにお絵描きが続くと思われます。


03年11月15日

お休みだったので、1日冬コミの原稿描いてました。
表紙は今回もカラーにします。いつもより賑やかなものになりそうですよ。
そして結局4コマ本になります。ホントは1本ストーリー漫画にするつもりだったんですが
時間の関係で諦めました。(涙)
るみけっとに持ち越しかな。
相方さんにも原稿を頼んだので、合作をしまーす♪楽しみ。
いつも描かないようなキャラを描こうと思ってます。お楽しみにー。

ネットで通販したラーメンズのビデオが届きました!やっほーい。
やべーよ!更に面白いよ!(誰に言っとんのじゃ)
相変わらず賢太郎さんは素敵です。////久しぶりにハマったな。


03年11月14日

仕事帰りにディズニーストアに寄りました。
あーもー、どれもこれも可愛いーvv
ちなみに私はプーさんが好きだったりします。それもベビープーなら尚更☆
便せんとカーテンホルダーをお買いあげ。
はぁー、キャラもの大好き♪うっとり。


03年11月 10日

受かりました、冬コミ!

受かると思ってなかったなー。(大汗)
なので全然新刊のネタ考えてません。おー、どうしよう。オロオロオロ。
何にしても新刊は必ず発行します!勿論うる星本ですよー♪
とりあえずはサークル用の原稿締め切りが近いので、仕上げにかかります。
ホントに受かって戸惑ってます。初めての冬コミだのう。



03年11月09日

今月に入ってまた風邪をひいてしましました。あー。
咳がひどくて病院に行ってきたんですが、夜になると咳が出て眠れないです。
ここのところ、こんなんばっかでホントに困ります。
咳し過ぎで、腹筋が痛いってのはどうかと。(汗)


03年11月01日

相方さんの新作がー♪
鎧響子さん素敵だぁー。なんか違和感ないね。(笑)
私の響子さんも明日アップします。鎧響子さんと対になってます。
更新しながら昨日のゆずに合わせて歌っていたら、ノドが痛くなってきました。(汗)
そんなに私歌ってないのに。まぁノリノリだったけどさ。
ストレス解消に歌いたくなるんですよね。あースッキリ☆


03年10月31日

いつでていたのか、「ゆず」のシングル買ってきました。
岩ちゃんメインの曲は久しぶりなので嬉しい♪やっぱり声が綺麗だなぁ。
「濃」という曲路上時代の曲らしいのですが、やっぱりゆずはこうだよ。
メッセージが今の私に合っていて、元気が出ます。
そうだよなぁ、誰のためでもないやらなくちゃな。
ちょっとやる気が出てきました。


03年10月30日

もう疲れて何も更新出来ないよおー。ジャンクがやっとです。
精神的に余裕がないので、なかなかネットも出来ません。
でも生きてます。なんとか。


03年10月27日

そうそう24日にラーメンズのビデオが届きました♪
ぃやったあー!これでいつでも賢太郎さんが見れるってぇもんですよ。
という訳で毎日見てます。(笑)しつこいです私。
それにしても面白いです。設定も展開もすごい。次はどうなるの?ってワクワクしてオチ。
くそーそうきたかぁー!って思いつつ笑ってる。
詳しい説明も無いまま始まるから、状況を考えるのも楽しい。
ホントは一気に買って見たいけど、勿体ないので少しずつ揃えていきます。


03年10月26日

今日ほど仕事で胃が痛くなった日はありません。
あー、もう疲れた。あまり愚痴は書きたくないのですが、今日ばかりはホントに
我慢も限界じゃああー!って1日でした。(涙)もう寝よう。


03年10月24日

先週行く予定だった、ディズニーシーに行ってきました♪わーいわーい。(大喜び)
と言っても今年で3度目、ランドは2度行ってるんですよね。(汗)
一応「快気祝い」と言うことで連れて行ってもらいました。
お弁当作ったりしていたので、いつもより遅めに着きました。いやはや人多いわ。
お弁当は行きの電車の中で、食べちゃいました。ラッシュの前に食べておいて良かった。
それにしても今日は人が多いなぁ。いつも空いてるのに。
いつものように「インディ」のファストパスを取ってから、「ストームライダー」へ。
この2つ大好きなので、何回でも乗りたいです。面白すぎ♪オススメです。
今日は「ミスティックリズム」がお休みなので「マーメイド・ラグーン・シアター」と「アンコール」は
絶対見ておかないと!シーのショーはすごいので、私は必ず見ます。ホントにすごい!
「マーメイド」の席は宝箱を正面にして、真ん前の少し後ろの席が見やすいです。
人が多いと思った割りには、乗りたかったものにサクサク乗れました。
いつも通りギョウザドッグやユカタンソーセージドッグも食べたし。満足満足♪
実は初めて夜のショー(花火)見たんですよ。それもたまたま通りかかった穴場で。
いやぁー、キレイでしたぁー。
が、しかーし!私の眼鏡が壊れていて、花火もミッキーもはっきり見れなかったんです。(涙)
眼鏡ケースから出してみると、ネジが取れていてかけられない!うあー!!!
普段はいいのですが、暗いところや画面がはっきり見れないんです。ああ、なんてこったい。
まぁそんな事も忘れてしまうほど、1日満喫しました。また行きたいわー。
当日はこんな格好してました。


03年10月21日

今日はお休みだったので、買い物行ったり髪を切りに出かけました。
久しぶりにゆっくり買い物出来て満足です。
大きな本屋でラーメンズの本もゲットできたし♪うふふふふvv
通販しようか迷っていたのでラッキー☆二人の写真やエッセイ、イラストが見れて幸せです。
私はエッセイが好きです。特にオーケン。(大槻ケンヂ)
オーケンの文章はホントに面白いです。文体がすごい。(笑)
あとは中島らもさんも面白いなぁ。
姉弟揃って二人のファンです。うーん、趣味が似てるよなぁー。


03年10月20日

仕事帰りに友達の桜ふぶきさんと、カラオケに行ってきました♪
ホントはちょっとノドが痛いのですが、ストレス発散したくてたまらなかったんです。
久しぶりに歌って気持ちよかったぁ。(笑)すっきりしました☆
アンソンやら洋楽やら懐メロやら、ジャンルバラバラです。それはもーう。
特におニャン子歌ったのは懐かしかったー。私はうしろ指とうしろ髪が好きでしたね。
まぁ奇面組が大好きだったので、曲も自然と覚えていたんですが、これまた
歌えちゃうもんですねー。びっくりしました。
ずっと聞いてなかったり歌ってないのに、曲を聴くと「確かこんな感じだったなー」なんて
自然と歌えてしまう。うーん、自分でも驚いたわ。
また時間作って歌いまくりたいです♪
ケニーは何歌ってるか分からんだろーなー。(笑)


03年10月19日

リンクを追加しましたー♪そしてちび。さんからイラストを頂きましたよ!

これはサウスパーク見てないと、ホントに分からないネタです。(笑)ちび。さんナイス☆
彼(ケニー)が大好きなので、すんごい嬉しいですvv
何故周りにネズミがいるのかは、ブラックすぎて書けません。(汗)


03年10月18日

と言うわけで、ネットでビデオと表紙だった雑誌を注文しました。
わーい♪早く来ないかなぁー。うへへ。(壊れとる)
相方さんの日記見て、びっくり。
メールでも写真送ってくれたんですが、鎧着れるなんてねぇー。
かなり大喜びしてました。貴重な体験ですな。
って香川まで行ってるし。(笑)すごい行動力だわ。


03年10月17日

どうやら相方さんは旅行に行ってるようです。
おいおい風邪は大丈夫なのか?(笑) 気を付けて下さい。

何処探してもラーメンズのビデオ売ってません。あらー。
これはもうネットで通販だな!決定☆
だめだもう、見たくて仕方ないです。我慢できねぇー!


03年10月16日

体調も少し良くなってきたようです。
なんだか相方さんも風邪みたいですねぇ。
こんな状態なのでなかなか新作が進みません。あー、もう少しで完成するのにぃー。
手紙やメールの返事ももっとサクサク送りたいものです。



03年10月15日

この前もんじゃで火傷した部分の皮が、ボロボロと剥けてきました。
何事かと思いましたよ。

最近やたらに小林賢太郎氏に夢中。
前々からラーメンズが大好きなのですが、もう小林さんにメロメロ。(笑)
あー、DVD欲しいー!思う存分堪能したいー!
でも地元では手に入らないので、またネットで通販かなぁ。ふう。


03年10月14日

相変わらず咳が出ます。(汗)
ホントは今日ディズニーシーに行く予定だったんですよね。あうー。
でも風邪だったし、雨なので延期しました。雨の中遊んだらもっと悪化しそお。
いつ行けるか分かりませんが、遊ぶの楽しみにして頑張るぞー!

03年10月13日

私は寝る前にいつも本を読みながら寝るのですが、今読んでいるのが
石渡治の「LOVE」です。
サンデー連載当時「これって面白い♪」と気になっていたので、一気に揃えました。
同時進行で「B・B」も全巻買ってましたねぇ。これ読まないと「LOVE」全体が掴めないかなぁ。
女の子が男装して男子校のテニス部に入部という設定が、私にはたまらないのです。(笑)
次は「B・B」読もうっと。


03年10月10日

風邪も少し良くなったかなぁ。咳が出ますけど。
早く帰った来たので「サクラ大戦」やってました。久々やのう。
今はすみれさん狙ってます。ふっふっふっ。
ラブラブなってくるとかなり笑える必殺技が出来るので楽しいです。
それにしても年々ゲームやらなくなっていきます。
昔は学校でもゲームの事ばっかり考えて、早く帰りたかったり。(笑)
友達ともゲームの話ばっかりしてました。まぁ今もバイトの高校生とゲームの話したり
してますけどね。(笑)漫画も貸してます。幽白。(笑)


03年10月09日

今日は1日寝てました。また熱がー。
私は平熱がやたら低いため、少し出るともう辛いんですよ。
寝てて暇だったので、久しぶりに「めぞん一刻」読みました。
ちょうど今リクエスト頂いた響子さん描いているところです。
いやぁー、恋愛っていいよね。(笑)面白いわ、やっぱ。
みんなそれぞれいいキャラだし。八神が健気で可愛いなぁー。
めぞんは人間らしさがすごく出ている漫画だと思います。現実味があるというか
割と自分も共感できるし。
響子さんのヤキモチなところとか、五代くんの優柔不断なところとか。
私はめぞんをちゃんと読んだのが、20歳過ぎてからなんですよね。
アニメもほとんど見ていません。なんか大人の話のような気がして、「大人になったら読むぞ!」
なんて決めてました。(笑)
いま思うとそうしておいて良かったかも。ものすごく感情移入して読みましたね。
最後の方なんかは、大泣きしながら読んでましたよねぇー。懐かしいな。
アニメも機会があったら見たいですね。


03年10月06日

「ルドルフといくねこくるねこ」の再放送がもう始まりました。はやっ!(笑)
何にしても録り逃した回はしっかりチェックやでっ!
まだ風邪が治りません。(汗)
しばらくメールなどの返信が遅れると思います。すみません。
夜はすぐ寝てしまうんですよねぇ。早く治さないとー。


03年10月05日

お昼にお好み焼きともんじゃを食べに行きました。
で、もんじゃの具を先に鉄板焼こうとしたら、汁がこぼれて
ものすごい水蒸気が!
熱いったらないっつーの!(涙)火傷をしちゃいました。
トイレに行って冷やしたりしましたが、とりあえず食べないと焦げちゃうので
食べました。なんか卑しいなー私。
その後冷やしたり薬を塗ったので、なんともありませんでしたが
かなり痛かったなぁー。あー、怖かった。


03年10月03日

9月から始まった「ルドルフといくねこくるねこ」も今日で最終回となりました。
毎日5分間だけだったけど、ホントに楽しかったー♪
絵が更に可愛くなったので、私は嬉しくてたまらなかったです。
あーあそれにしても今日で最後かぁー。寂しいなぁ。



03年10月02日

トップを昨日変更しました。
久しぶりに合作しましたけど、別々に描いてこういう風に仕上がると
かなり嬉しいですね。しかも腕が組まれていたりして。
にしても風邪は辛いですねぇー。仕事から帰ってほとんど寝てました。

早く治ってくれーい。


03年10月01日

今日から10月です。もうすっかり秋めいてきましたね。
私はとても寒がりなので、家ではかなり厚着しています。
どうも風邪ひいたらしく熱があるので、今日は寝るとします。